むりょう

    B.A.S.S.

    ビンボーな一児のパパのバス釣りブログ

    スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    8/7 8/10 朝練

    8/7
    前日に届いたコレを使いたくて、使いたくて、使いたくて!

    五三川~♪

    ゴールデンボンバー風にいってみました。

    今江プロってやっぱトークうまいと改めて実感しました
    まぁオーバートークというのも分かりますが。
    それを含めても、僕はまんまとはまってしまったわけです。
    はい。



    5時前に到着!
    薄暗い。これはいけそうだ。



    終了。

    はしょりすぎた?
    でもなんもなかったんだもん。
    フジラバはロストしましたが。


    8/10
    いつもは東海ラジオの走れ!歌謡曲!を聞きながら向かいますが、気分を変えてEqualを聞きながら向かいます
    歌謡曲とEqual……かけ離れすぎ。。
    ちなみに歌謡曲は別に好きで聞いているわけでは無く、いつも通勤中は東海ラジオの源石 和輝 モルゲンを聞きながら、また帰りは、同じく東海ラジオのガッツナイターを聞いてるので東海ラジオが常にかかりっぱなしなわけで……。

    またも5時前に到着。
    薄暗い。これはいけそうだ。

    終………

    これじゃ僕のラジオ事情を書いたブログになっちゃいますな。

    え~、、
    自分のケータイと嫁の前の使ってたケータイを間違えてもってきてしてまった事に気付きました。
    しかも五三川着く直前に。

    終………

    これじゃおっちょこちょい話になっちゃいますな。

    まず、

    ネコリグスタート。

    ドライブクローラー4.5
    流れがあって流されるけど、なんとか無理してやってみた
    でも、なんもない。
    ノーバイト。無食。
    水温28度。
    お湯ですやん。

    普段はやらないとこにもいってみたが、なんもない。

    水門近くでやっていたら、急に流れが出だした
    そして、なんか水中で2匹3匹の魚がヒラをうって暴れている
    バス?
    濁っててよく見えない。。
    偏光かければまだ見えるかもしれないけど、僕の偏光はかけていると頭痛がしてくる>_<
    だから持ってきてないのだ。
    やっぱ安物はダメだ。
    TALEX欲しいな。

    とりあえず、ルアーを投入してみるが、いるけど全く反応せず。
    ネイルシンカーを抜いて、ノーシンカーを流れにのせてドリフト。
    無食。
    流れが反転しだしたから門の中、反対側に回るもダメ。
    カラーもブラックからスモークブラウンフレークに変えるも無食。
    こうなったらピッチンスティックの強波動ネコリグで!
    も、シックリこず数投でプロセンコーのネコリグへ。

    それにしても人が多い。
    お盆だからか?
    まるで大江川みたいだ。

    空いているとこに入る。

    んーーーー、


    ネコリグダメかな?



    スモラバにチェンジ。
    エグジグハイパー1/8oz+ディトレーター





    でもスモラバってどう使うかイマイチ分からん。

    シェイクしながら引いてきても、なんかシックリこないし。


    あー、そういえば誰かのブログでラインスラッグ使ってのズル引きがいいとか書いていたのをみた気が…。

    こうかな?
    んー、こうか?



    グッグッ
    スーッ



    一投目でキター♪───O(≧∇≦)O────♪

    24センチ。

    小さいけど、嬉しいです。

    上顎の奥の硬いところにガッチリ掛かってました。

    菊本さん的に言うと
    火の玉直球ド真ん中ストレート
    です。

    その後、色々なスピードでレンジを変えて引いてくると、明らかに反応がいいスピード(レンジ)が!

    まぁギルが大半でしたが、小バスっぽいアタリもあった


    なるほど。なるほど。

    多分、ゆっくりズル引くと、シェイクした時みたいなハッキリとしたアクションは出ないけど、エグジグハイパーのあの極太ラバーが僅かにピリピリ動き、ディトレーターのハサミ部分も微妙に動いていたのが効いたのか?と思ってます
    ちなみにディトレーターのセットは方向は平面を上にしてます。
    その方がボトムについた時も、ヒゲ?やハサミが、わずかにボトムをきってアピールできると考えています。

    そういえば、さっき水門近くで見た魚たちも魚を追っていたみたいだったし、釣れたのもフィシュイーターぽかったし。
    じゃあなんでネコリグじゃダメなの?ってなるけど、底じゃなかったってことじゃないかな?

    中層からボトムスレスレまでの間が良かったみたい。

    と勝手に予想してみました

    それにしても、エグジグハイパーのヘッド形状は1/8ozとなると余計に大きくて根掛かりしやすそうな感じだと思ってたけど、意外にも根掛かりしなくて、かといって全くしないわけでもなく、微妙な引っかかり感があっていいなと思いました

    ベイトで使えるスモラバがこれ一個しかないってのもあって、即追加購入
    まぁでも最初に書いたとおり、カッチャンに触発されたのもあり、

    アベラバ買ったり、マブラバの1.8g、2.7gを買ったりしましたとさ。
    ちなみにカラーはすべてアベテナガ。
    持っているディトレーターのダークブラウンギルに一番マッチしてるので。
    ちなみにアンクルゴビーのキャラメルブルーフレークも買いました。
    でもヌマエビホワイトベリーも買おうと思います。
    どうも、イマカツです。
    異次元の扉です。
    奇跡です。

    お盆中は最低1回は行きたいです。

    次もケータイ間違えて持って行こうかな?
    ダメだ。デメリットが大きすぎる。


    2013年8月7日 10日
    場所 五三川
    天候 晴れ
    水質 マッディ
    気温 28℃
    水温 28℃(表面温度)
    風向
    風速 m
    湿度 %(傾向)
    時間4 : 40~ 7:10 ×2日 (実質釣行時間 5時間 00分)
    釣果 1匹(3バイト 1キャッチ )
    関連記事
    スポンサーサイト
    1. 2013/08/11(日) 17:35:18|
    2. 釣り
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2
    <<お盆釣り | ホーム | 朝練 8/2>>

    コメント

    自分一人の場合、車の中では無音響です。ちなみに妻が乗ってると東方神起です(笑)
    そちらは人的プレッシャー凄いようですね。
    その中での1本は価値があると思います。
    こちら秋田もお盆で人的プレッシャーが掛かり過ぎてバスが釣れなくなってます・・・
    っ言うか自分が都会バサーのプレッシャーに完全にやられてます(笑)



    1. 2013/08/11(日) 23:49:41 |
    2. URL |
    3. へびん #-
    4. [ 編集 ]

    Re: タイトルなし

    へびんさん〉
    この時期は近くの川がアオコでヒドくなるので余計に一カ所に集まる傾向があり、余計にプレッシャーがかかるんです(-。-;
    でも一番プレッシャーにやられているのは、同じく自分です(笑)
    1. 2013/08/12(月) 09:40:14 |
    2. URL |
    3. kanatapapa #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://osplay.blog.fc2.com/tb.php/97-4da6c63f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
