むりょう

    B.A.S.S.

    ビンボーな一児のパパのバス釣りブログ

    スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    朝練 8/2

    さぁ8月に入りました!
    だからなに?
    なーんもない!




    さて…
    今日も朝からいってきました
    今週はゲリラ雨が続きましたね。
    ワイパー全開にしても前が見えない事も多々ありました。
    大型河川は未だにどちゃ濁りの水がゴーゴーと流れています。
    五三川の状況は??
    不安になりつつ5時前に到着
    今日は細池から。
    減水してますね。

    こっちは元帥ですね。
    水質は……いつもと変わりないな。

    まずは、この前気になったスポットに。
    流れて来ているのが油分を含んでいる様な水。
    よく無いな。
    それにしても風が強いな!
    2mとか絶対嘘!!

    ゲーリーヤマモト プロセンコー 0.9gシンカーから1.8gへ。
    その周辺をやっていると、集金おっちゃん登場。
    バスのパターンは分からないが、ここの集金おっちゃんのシーズナブルパターンは分かったぞ!
    どの季節にどこに何時位に来て、2回目は何時にくるか。
    んー、意味ないや。

    おっちゃんが
    あそこいいよ!
    と珍しくピンポイントを教えてくれた!
    が、そこはさっきやったとこでした…。
    やっぱいいんだなと思いつつも粘っても仕方ないと思い、下流へ。
    途中見えギル多数いたので、ルアーを落としてみると一瞬近寄ってはくるけど、口は使わない。
    ということは今日はバイトがあれば全部バスと思えばいいんですね!?

    小さな流れ込みにて、ふと覗くと見えバス発見!
    しかも、30後半はある!
    が、時すでに遅し。気づかれて濁りの中へ消えました。。。。

    その後要所要所を撃って行くも反応は帰ってこず。

    んー、ルアーチェンジしようかな?
    と、ドライブクローラー4.5を探してカバンをゴソゴソ…
    濁ってるから単純にブラックにしよーかなー?それともあえてのスモーク??
    なんて考えながらガサゴソ…


    ガサゴソガサゴソガサゴソ…


    ん?ガサゴソ長いな。




    ん?無いぞ??




    あっ!家に忘れたっていうオチだわ…コレ…
    ドライブクローラーはあったはあったが、3.5インチ。
    コレやる?
    いやいやいや。


    むり。


    今江プロでも
    『いくらなんでもこりゃワイルドすぎるで~』
    なんて言いそうだよ。


    仕方なしにプロセンコーで折り返し。
    フォールスピードを変えようと0.9gシンカーに戻すも、1.8gシンカーを入れていたせいで穴が広がり、1キャストでシンカーバイバイしたことで、さらにモチベーション低下。


    これはやばいパターンだ。



    1.8gに戻し、売っていくと待望のアタリが
    えーと、さっきギルは反応しなかったから、きたらバスと思えば良かったよな。ってことはコレ、合わせていいですか?

    いいんで………あっ!これジョン・カビラだった!
    ウイイレの節はお世話になりました。


    いいんです!!


    はい♪すっぽ抜けっ♪


    んだとーー!??


    必死にバスの歯型を探すもない。

    ギルかよ。何だよ。反応するじゃねーか。


    その後もギルバイトの嵐

    ちょっと時間を置いて、見えバスがいたとこにも入り直すがいない。

    対岸に投げると、またもギルらしいバイト。

    やめてくれ。


    回収しようと巻き巻きしたら、ちょい抵抗あり。
    ああ。また何か引っ掛けてきたな。この重さから行くと、細い木かなんかかな?
    とテキトーに巻いていると、微かな生命反応。

    えっ!?

    と思うも時すでに遅し。

    咥えてこっちに泳いできてたか!?


    またも必死になってバスの歯型を探す。

    おっ!あるじゃん!




    あっ。でもさっき木に絡まってたからそんときについたキズかもしれない。



    そう。分からないのだ。





    もーう怒ったよ。



    ギルはバイトしてこないとおもったらそっからギルバイトの嵐だわ、ネイルシンカーは手持ちが底を尽き始めるわ、テキトーに回収してたらなんか魚ついてきてたっぽいわ、待望のバスかと思ったけど確認とれへんわ、、、、


    もー怒ったぞ!、
    こうなったら恐いよオレは!!!
    五三のバス、恐怖せよ!!!!!!
    オレが真の実力を発揮したら、もーそれはそれは…


    ピピピピ!


    ケータイのアラーム。


    あっ。仕事行かなきゃ!
    そそくさと退散。



    いやー釣れない。



    2013年8月2日
    場所 五三川
    天候 晴れ
    水質 マッディ
    気温 26℃
    水温 26.8℃(表面温度)
    風向 西北西
    風速 2m
    湿度 90%(傾向)
    時間 4:50 ~ 7:10 (実質釣行時間 2時間 20分)
    釣果 0匹(0バイト 0キャッチ 0バラし)
    関連記事
    スポンサーサイト
    1. 2013/08/02(金) 15:50:41|
    2. 釣り
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<8/7 8/10 朝練 | ホーム | 青木虫>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://osplay.blog.fc2.com/tb.php/96-2f169f73
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
