むりょう

    B.A.S.S.

    ビンボーな一児のパパのバス釣りブログ


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    エバーグリーンヒップバッグタイプ2インプレ

    先日買ったバッグのインプレです

    17年程前に買ったスコーピオンのショルダーバッグが行方不明の為、今まで車をタックルBOX代わりにしてたけど、量が増えて来た為、バッグを新調する事に。

    重視した点は
    1. プライヤーホルダーがある
    2. D菅がある
    3. ヒップバック
    4. ロッドホルダーがある

    が主なポイント。
    1・2は釣り用ならば当たり前に付いているのでそう気にしたことではない。
    3は、個人的にヒップバッグの方がカッコいいから。
    4が結構大事。
    ビンボーパパバサーは陸っぱりでベイトとスピニングの2本を持ち歩きたい為、どうしてもロッドホルダーが欲しかったのだ

    色々考えた末、
    キャタピー!君に決めた!こいつに決めた


    エバーグリーン ヒップバッグタイプ2

    他に
    OSP ヒップバッグタイプⅠ
    LSD ヒップバッグチューンド
    も候補にでてきたが、OSPは予算オーバー、LSDはロッドホルダーが役立たずという事で、もう安いの買ってロッドホルダーだけ別で付けようかと考えてるところにこのバッグが4000円で買えるというタイミングに出くわした為、バイトしました

    では
    収納を紹介。
    中入ってるのは勘弁してください

    メイン


    底は可動式になっており、沢山いれる場合は横にすればかなり入るし、量が少ない時は縦にすればスッキリになる

    サブ

    ここも結構入ります。
    仕切りのないシンプルな作り。
    今、ワームパッケージごと6~7袋入ってるけどそんなキツくはない

    フロント

    ちょっとしたものを入れるには十分。
    ここも仕切りはない。
    ビンボーパパバサーはフックやらシンカーやらスナップやらパケごと入れている。

    フロント2

    メッシュになっていて、入り口のみ仕切られている。
    仕切りの幅的に多分偏光グラスを入れる為だと思われる。
    ビンボーパパバサーは偏光グラス持ってない為、フックシャープナーをいれているのみ。

    ロッドホルダー

    両サイドにある為、片方に使ってない方のタックルを差し、リグ交換の際は、もう片方に差してリグる。
    上下のベルトでロッドをホールド。上のベルトは長さが調整出来るから、安定して止められる
    差し方、調整にちょっとコツがいるが、これがかなり便利

    ペットボトルホルダー

    ここはLSDみたいに断熱材使ってあった方がよかったな…



    クッションは少なめかな
    サイド(ベルト)にもクッションは無い。
    まだ長時間連続使用していない為、そこら辺はまた、これから。

    プライヤーホルダー


    D菅に100均で買ってきたピニオンリールを付け、その先にラインカッターを。


    そしてこいつ

    同じく100均で買ってきた小物いれ。
    これを買ったのは、OSPのルアーポーチみたいなのがどうしても欲しかった為。

    ここまで開くから中のものが取り出しやすそうなのと、ベルトループがあるからこれにした。
    ヒップバッグに付けてみた。

    あとは、この小物いれは素材的に針が刺さっちゃうから、どうにかして刺さらないようにしなければ。
    マジックテープとプラスチックの板使って刺さらないようにして、そこにフック買った時に付いているスポンジみたいなのを両面テープでくっつけようかと考えてます…。
    うまくいくのか
    どーでもいいが、同じく100均で買った携帯灰皿が1回も使ってないのに行方不明…。





      関連記事

      テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

      1. 2012/11/11(日) 00:52:25|
      2. 釣り
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:1
      <<ジム | ホーム | 岸釣り>>

      コメント

      いいねぇ~。

      そのヒップバックは俺も使ってるよ。
      ワーム信者の俺はいままで色々使ってきたがこれが一番。
      今月号のドラハンもよろしく。
      1. 2013/06/01(土) 10:36:34 |
      2. URL |
      3. 鉄平 #H0fDiwxQ
      4. [ 編集 ]

      コメントの投稿


      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック

      トラックバック URL
      http://osplay.blog.fc2.com/tb.php/9-f08f2cdb
      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
