むりょう

    B.A.S.S.

    ビンボーな一児のパパのバス釣りブログ

    スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    プラスチック爆弾エビ

    まぁタイトルの通りです


    エバーグリーン C-4シュリンプ
    カラーは、スカッパノンとかなり迷いましたが、福島プロが生み出し、その後のエバグリワームにも採用されたオリジナルカラーのマッディシュリンプにしました
    このラメがマッディ水系にも効くかな?と
    サイズが小さいので、ラメが入ってないと目立たないし、ライブ感がないかななんて勝手に思ったり……。。
    あとエバグリワームのスカッパノンって少し透けているのと、赤い汁がとんでもないことになるのであまり好きではないのがホンネ……。
    なんと言ってもこの色!エビそのものにしか見えない


    最初はオカエビを買おうと思ってました。
    虫系でも使いたかったので、虫のシルエットにも見えて、スモラバトレーラーとしても使え、ブラックカラーがあるオカエビは魅力的だったのですが、、、、


    C-4シュリンプの方がイメージが湧いたのと、動画を見て『これは釣れる』と思って、オカエビは選択肢から消えました

    まぁ一番の理由は




    高い


    900円弱は高すぎる。


    かたやC4シュリンプは600円台中盤。


    250円程差がある。



    え?


    大した事ないじゃないかって?




    いやいや。

    大した事です。


    だって250円あったら、ビール買えますよ?
    下手したら350缶なら2本買えちゃいます。。

    あっ僕の言ってるビールってのは、発泡酒の事です。
    ビンボーな我が家では発泡酒の事をビール、ビールの事を本物のビールと言ってます。
    発泡酒といえば、僕は断然金麦です
    のどごし生は焼酎の味というか酒っぽい味というかそんな感じでビールっぽくない。
    クリアアサヒや麦とホップはそんな事はないけども、まぁ普通って感じ。
    キリンの澄みきりなんて最近出ましたがこれまた普通。無難って感じですね。
    金麦もこれは!!ってほどの差じゃないですがなんかしっくりくるというか………


    あっすいません。
    誰も発泡酒インプレなんて聞いてないですよね。

    まぁそんな感じで今日も、オカエビ買わなかった分の浮いたお金(?)で買って来ました。


    あっどうでも良かったですよね。


    とにかくC-4シュリンプがどの様な活躍をしてくれるのか……。
    福島プロプロデュースのC4シュリンプにこれまた福島プロプロデュースのモエビパウダーをガッツリかけ、もはやC4シュリンプではなく福島健そのもの。
    個人的には福島健を1.8gウルトラライトキャロで使いこみたいな。。。
    関連記事
    スポンサーサイト
    1. 2013/07/18(木) 22:27:56|
    2. 釣り
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<明日は | ホーム | 出勤前 五三川>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://osplay.blog.fc2.com/tb.php/89-0cbdd0de
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
