むりょう

    B.A.S.S.

    ビンボーな一児のパパのバス釣りブログ

    スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    本日のお買い物

    今日は何買お~っかな~
    もはや釣りに行く時と、同じ位楽しみになっている買い物。
    釣りに行く為の物を買うのに、買い物自体が楽しみになっていると気付いた今日この頃。。
    あぁ、女の人が、着る服いっぱいあるのに
    着るものない。
    とか、言ったり、
    同じ様な服や靴を複数買ったりといった気持ちがわかる様な気がするな。
    なので、最近は嫁の買い物にケチ付けるのは辞めました。
    内心は
    いや。同じ様な物この前買ったばっかやん!
    とか、100万回位ツッコミ入れたいんだけど、嫁からして見ても僕の買い物も同じ様なもので……


    あれ?初っ端から話脱線してましたね。すいません
    でも、そんな感じです。はい。



    で、本題。
    今日の買い物は

    ジャスターホッグ 33
    カラーは大好きなスカッパノン。
    これは、完全に昨日釣行で欲しくなってしまいまして…
    単純ですね。
    実は前にも一度買おうと思ったのですが、ボトムで立ち続けるってどうなのかなって。。(ネコリグとかは別ですが)

    ザリガニだと、立っている=威嚇のポーズで、バスはザリガニが威嚇から倒れた時に、捕食するらしく、威嚇のポーズをとったままだとハサミだけ先に食いちぎってから捕食すると凡人さ……菊本さんが言ったので、今までは倒れる姿勢を重視してワームを選んでいたんです………
    そんな中昨日のバイトです
    あぁやっぱ効くんだな。と。
    まぁパラエモ予約してるんですけどね(笑)

    昨日は4.3インチだったけど、やはりちょっと大きいかなと思ったので無難に3.3インチ
    あとパラエモとかぶるし。

    もし、アピールが足りないかなと思ったらボーンラトラー入れれるのも◎。
    サイズも冬にリアクションテキサスやる為に買った、Sサイズ使えるし

    あとは、直リグ。
    あれですね、





    コレ高~い!!!



    2つで600円台とかボッタでしょ。
    しかも5gと7gが一つずつとか。。
    7gしかいらないっちゅーの。


    ゼロダンが安いからそっちにしようかとも思ったけど、1/0は5gしか無いし、その前にどこも売り切れで売ってない。。。
    やっぱ皆さん考える事は同じ様で。。。
    デコイのオープンスイベル買ってなんやかんやすればオッケーなのでしょうが、




    あー。メンドくさいわ。


    ってことで、素直にゼロダン買いました

    コレで調子よければ、パラエモ・ダブルモーション様に3/0の直リグ(ゼロダン)も買おうと思います



    よし!
    明日釣り行こ!
    寝よ!
    関連記事
    スポンサーサイト
    1. 2013/07/15(月) 23:13:11|
    2. 釣り
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<出勤前 五三川 | ホーム | 五三川釣行>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://osplay.blog.fc2.com/tb.php/87-d4adc416
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
