むりょう

    B.A.S.S.

    ビンボーな一児のパパのバス釣りブログ

    スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    仕事前に

    明日の釣りの為、下見をして来ました

    それらしくいうと


    プラクティス







    うわっ。キモッ。
    自分で言っときながら吐き気をもようしました。
    なんかすいません。





    んで、やってきたのは五三川



    なんか久々~。

    最近大江ばっかでしたが、






    あれです。



    釣れる気がしません。



    ただでさえ難しいのに、それに付け加えあのアオコは……f^_^;)

    あの!逃げたんじゃないですよ!逃げたんじゃ!(必死)



    あの川村光太郎さんに


    霞より難しい



    と言わせた大江川。

    その川村光太郎さんの足元にも……足元どころか、切った爪にも及ばない(表現がおかしいですが)僕には、ムリムリムリ

    ちなみに先日大江で行われたロケは、あの超ドS企画のホリデーアングルみたいですね。
    早く発売されないかなー。

    まあまぁ、そんな訳で久々に五三川に来たわけですが……


    減水してますね。。。

    ~20cm減くらいでしょうか。。

    普段も浅いのにさぁ。。
    比較的速く流れているので、水門があいているのかな?

    普段隠れている水中のストラクチャーが見えるので、参考になるかとプラス要素で釣りを始めます。

    今日は、ネコストレート6.5サマークロー+0.9gネイルシンカー+NSSフック2/0でやり切ります。

    4:30
    上流からスタートするとすぐ近所の住民と思われるおばあちゃんが挨拶してくれて、

    今日、5:00から草刈りするよ。
    うるさくなると思うよ。


    と。
    ありがとうございます。

    ともあればちゃちゃっとチェック

    反応なし。

    下流方面に流します。


    あ。またさっきのおばあちゃんだ。



    あそこにある(浮かんでいる)船の上に乗ってやってもいいよ。
    あれ私の息子の船だから。
    私がいいって言った人だったらやってもいいって息子も言ってたし。


    ちょっと世間話。


    初めて会ったのに、なんか凄いいい人でした。




    そうこうしてると草刈りが始まり出しました

    大人数で広範囲で行ってます。
    朝早くからお疲れ様です。
    草刈りをしていただいたおかげで、今後かなりやりやすくなると思います。

    うち進めて行くと、生命反応が


    ギルですわ。。

    その後のギルの猛攻にあいます
    6.5インチに反応するなよ

    しかし、バスの位置がハッキリ分かりません。。。
    去年のこの時期のこの時間帯なら、ボイルがそこら中であったのに今日は皆無に等しい。。。。、
    浮いても無く、沈んでもいない様子。
    中層でサスペンドしてる?
    といってもこんな浅い状況だと中層もクソもないよな。。
    水温は29℃。
    最近の五三の水温変位が分からないから、なんとも言えませんが、急に水温が上がったことについて行けてないのかな?とも思ったり。




    草刈りが終わった後にお邪魔させてもらって打っていくと、なんか周りを虫が飛んでいる……。。

    蜂じゃん
    ススメバチか!
    多分、巣があって、草刈りによって刺激されたせいで飛び回り出したんだと思われます。。
    しかもかなりの数がkanatapapaの周りに…



    ギャーァ亜嗚呼嗚呼嗚呼アー

    蜂は怖いのです。。。

    そんなkanatapapaの姿をみて、これまた草刈りメンバーであるおじさんに



    釣れました?


    kanatapapa:いや蜂が。。。。




    おじさん:ははは!そうですか!




    すごいなぁ……。と感心してたら、なんか下流から汚~い水が上がってきた

    どんどん汚い水が上に登ってくる。ってことは流れ止まったか?
    ちょっと上に登ると流れは止まってなく、ちょっと流れている。
    流れが弱まっただけか?
    Uターンして、また流していくも、反応するのはギルのみ。


    違う場所でまたも蜂の猛攻を受け、逃げてもついてくるという恐怖体験をしたり、水路に小さいナマズがいたので、かわい~といいながら写メろうとしたら、手が滑って危うくケータイをポチャらせそうになってヒヤヒヤしたりと釣りとは無関係の事で時間をさき過ぎ、TimeUP。

    見えにくいですがかわいいナマズさん。
    ザリガニが腐る程湧いていて、みんな側面にへばり付いてました。




    今日一つ、五三バスの習性ですごい参考になることがあったのでこれに運良く気付けて良かった
    そういうのにバスは反応するのか!と。
    たまたま捕食シーンを見られたので良かったですが、完全に目が点になりました

    明日活かせるとイイけど。。。


    2013年7月13日
    場所 五三川
    天候 曇り
    水質 マッディ
    気温 29℃
    水温 29℃(表面温度)
    風向 北西
    風速 2m
    湿度 88%(低下傾向)
    時間 4:30 ~ 7:00 (実質釣行時間 2時間 30分)
    釣果 0匹(0バイト 0キャッチ 0バラし)
    関連記事
    スポンサーサイト
    1. 2013/07/13(土) 21:04:42|
    2. 釣り
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:3
    <<五三川釣行 | ホーム | ライン>>

    コメント

    こんにちは!

    コータローさんのロケ、ホリデーアングルだったんですね♪
    これはもう買うしかないですね(笑)

    最近の大江川は本当にひどいアオコですね(>_<)
    普段でもなかなか釣れないのに、余計釣れなくちゃいますよ( ノД`)…
    釣れないのに、ルアーばかりが増えていく悪循環です(笑)

    たまには五三川にも行ってみようかなぁ♪
    1. 2013/07/14(日) 11:21:54 |
    2. URL |
    3. まさ #-
    4. [ 編集 ]

    Re: タイトルなし

    間違い無く買いますね^ ^
    ルアーばかりが増える!それかなり分かります!!(笑)
    悪循環と分かっていても買ってしまうんですよね。。。(笑)
    僕的には五三の方がいいです。
    といっても、最近の大江の状況がひどいので五三に流れてきている感じですが、それでもタイミングさえ合えば、日曜の今日でも人気スポットに一人もいない事もありましたし(*^^*)
    1. 2013/07/14(日) 23:23:48 |
    2. URL |
    3. kanatapapa #-
    4. [ 編集 ]

    Re: タイトルなし

    まささん〉
    間違い無く買いますね^ ^
    ルアーばかりが増える!それかなり分かります!!(笑)
    悪循環と分かっていても買ってしまうんですよね。。。(笑)
    僕的には五三の方がいいです。
    といっても、最近の大江の状況がひどいので五三に流れてきている感じですが、それでもタイミングさえ合えば、日曜の今日でも人気スポットに一人もいない事もありましたし(*^^*)
    1. 2013/07/14(日) 23:24:19 |
    2. URL |
    3. kanatapapa #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://osplay.blog.fc2.com/tb.php/85-32fe8bae
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
