むりょう

    B.A.S.S.

    ビンボーな一児のパパのバス釣りブログ


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    ライン


    ダイワ モンスターブレイブ

    もう今使っているFCスナイパーBMSの糸ヨレが激しくなってきたし、一番はあの色は見切られている様な気がして、気分的に乗らないので今回はよりクリア!そして持続!に定評があるブレイブシリーズにしました
    lb数は今回12lbにしました。
    ネコリグやライテキでライトカバーががメインなのでこれ位でいいかなと。それにしても高いねこれ。。。
    80mで15~600円なんて。。。
    でも、たまたま仕事帰りに寄ったフィッシング遊で12lbだけ1100円と異様に安かった為、思わずカードで買ってしまいました
    今回はスプールハーフラインまで巻きます。
    そう。よりフィネス寄りなセッティング。
    よくよく考えると、僕の場合、基本足元、その近くせいぜい10~20mまでしか狙わないし、40mあったらフルキャストでもほぼ対応出来るしって事で、お試し感覚で
    12lbだとハーフで40m巻けるから、ちょうど2回分使えるし。
    何かとやりやすい

    それにしても、ダイワはつくづくユーザー目線というか、ユーザー想いというか



    こんな感じになっているので、他のラインみたいにラインの端がシールで貼られていて、それをとると一気にバラバラ…なんて事も、
    また、巻き終わってラインを切るとまたバラバラ…なんて事もなくて、凄いストレスなく巻けます。
    また、自然と若干テンションもかかるので、足の指を駆使してテンション掛けて……あぁ……指が吊りそう……なんて事もなくそのままスラスラスラ~と巻けちゃったりします。
    ネコストレートにもいえますが、こういう細かい所がさすがダイワだと感心しました。

    天気予報では、明日、明後日と曇り時々雨で最高気温も32度という事で、ここ最近じゃ一番いいコンディションになるっぽい
    明日(あぁもう今日か)こそは、ちゃんと起きて行きたい
    あぁ…目がシパシパする…………
    関連記事
    1. 2013/07/13(土) 00:12:27|
    2. 釣り
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<仕事前に | ホーム | お買い物>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://osplay.blog.fc2.com/tb.php/84-94b0f6d2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
