むりょう

    B.A.S.S.

    ビンボーな一児のパパのバス釣りブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    お買い物

    はい。今日もお買い物です。
    釣りにも行ってないのに。
    もう2週間位でしょうか?行ってないです。
    この前行くと言ってたのに、、、
    あの、



    最近朝起きれないんです。

    正確には一瞬起きるんですが、一瞬で寝ます(笑)
    早くしないとあっという間にハイシーズン終わっちゃうので、気分を高める為にもお買い物

    ホントはもうしばらく買うのは辞めようと思ったんですが、ちょうど運良く(運悪く?)ナチュラムさんが送料無料を始めたので、今度の日曜日の釣行に向けて買っちゃいました。はい。



    ゲーリーヤマモト モコリークロー 341ダークブラウンギル
    またクロー系かいというツッコミが世界各地から聞こえます(笑)
    とにかく微波動、微振動、そしてニホンザリガニをモデルとしている所からスレたフィールドでの最終手として期待しています
    同サイズ帯でもドライブクロー3インチとは対極のワームだと思います。
    今まで釣具屋でもよく見てなかったのですが、手元に届くと思ったよりサイズが大きかったなと思いましたが、まぁいいです。
    そしてリューギ ラバーショットオフセッター 3 &3/0
    これはオリキンの動画を見て欲しくなっちゃいました
    詳しくはYouTube流儀流にて。
    ホントはこの3/0が目当てでナチュラムを覗いていました。
    これは、ジャッカルから発売されるパラエモ用としてかなりイメージが湧いたので、ナチュラムを見てみるとなんと35%OFF(だったかな?)だった為、即買いました。
    そしたらオフセッターにラバー量も抑えたベイトフィネス用の番手もあって、小さめのワームでライテキに合いそうだなと思い3番とモコリークローを……といった流れ。
    ラバージグだと、引っかかりやすくなるけど、ラバーの威力は魅力。。。
    FINAのエビセンにいいカラーがあったから、それしようかと思ったけど、一体感がイマイチだったので、ラバーショットにしました
    カラーもモコリークローより少しナチュラル(グリーンパンプキン)にする事で、ラバーをクッキリ見せるのでなく、何と無くラバーのシルエットがぼやけ、なおかつワームとは異なるラバーの水押しや波動でアピールするといった考え。イメージは触覚です。ラバー量が少ないのもミソ。ラバーはアピール力アップ、ボリュームアップするのではなく、先ほどいったワームと異なる水押しと波動、一番はフォールスピードを抑えるといった目的であります

    これをメインで日曜日は頑張ろう










    と思ったのですが、、、、


    ナンテコッタ。

    ダイワネコストレート6.5 サマークロー






    正直にいいます。





    遠賀川戦の川口直人プロに完全に影響されました

    今まで、ストレートワームはドライブクローラーだけで十分かと思っていましたが、もう少し張りの強いのを探していました。
    最初はエバーグリーンのボウワーム6インチを買おうかと思ったけど、ちょいとバルキーかなと。。。。
    その点このネコストレートは細くていいです。
    ネイルシンカーのポケットがついていて、今まではあまり気にしてなかったんですが、ネイルシンカーを入れる際、真っ直ぐシンカーが入ってないとスパイラルフォールになったり、スライドしてしまったりとするみたいで、慣れない僕にはなかなか難しかったりするんです。。。。
    あと、ジグヘッドワッキー用のフック位置がハチマキになっていたりと、ユーザーの事を考えた細かな所がさすがダイワだなと思いました

    それにしてもこの6.5インチ。。
    大きいわ。。。
    そりゃそうですよね。あと0.5インチで7インチですもんね。。。
    いざ買って見たものの今まで4.5インチが最長だった僕には、



    こんなん釣れるんかいな……。



    と冷静に思う訳で。。。。。



    実際、店頭で6.5インチと5インチを並べたり、挙げ句の果てには、ドラクラ6.5インチ、カットテール6.5インチと並べるまでし、かなり5インチに気が移り掛けてましたが、

    5インチなんて4.5インチとあんま変わらんやん!それやったら手持ちのドラクラで十分!
    ここは弱気になったらかん!


    と自分に言い聞かしました。



    赤羽プロがいう、
    6.5インチの魅力。
    ネコリグはワームを折り曲げて使うから、実際4.5インチ位のアクション範囲。5インチでは動かしきれなかった部分6.5インチなら動く。よりスローに誘う事ができる。5インチはリアクション、6.5インチは実は喰わせ。
    という言葉を信じよう。
    ちゃんと知りたい人は、ダイワ メーカーHP ネコストレートで見てください。

    マッディ水系で効きます様に。。。、


    あ。あとワームパケについている紙。15日に赤羽プロがきてセミナーをやるらしく、その際に行う抽選会の引き換え券がダイワルアー2個買うともらえるらしいのだが、あいにくその日は仕事で行けない。。。クソ行きたい。死ぬほど行きたい。だが仕事。バンザイトヨタ。
    なので誰かこれいる人いたらあげます。って一枚ばっかいる人いないかと思いますが、、、、。
    もし、フィールドで、あれ?あいつkanatapapaじゃね?あの紙欲しいんだよね。という方がいたら声掛けて下さい。(笑)


    さて、あとはラインを買うだけだな。。。。
    関連記事
    スポンサーサイト
    1. 2013/07/11(木) 23:47:59|
    2. 釣り
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<ライン | ホーム | ランディングネット>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://osplay.blog.fc2.com/tb.php/83-b86743d0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。