むりょう

    B.A.S.S.

    ビンボーな一児のパパのバス釣りブログ

    スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    夜な夜な…

    仕事を速攻切り上げて一度帰宅
    TVを見ながら先日買ったDEFIRE19lbをスプールに巻き巻きしてると、飛騨南部に大雨警報が出たと。
    天気予報を見るとなるほど雨降るみたい
    これはレインウェアがやっと使えそう
    早速着替え
    ずっとレインウェアを探していたが釣り用は高いし、釣具屋で安く売ってるのはデザイン、色、形が気に入らずなかなか買えなかった。
    困った時の楽天
    って事で調べるとなんとあるではないか
    デザイン、カラー、形全て文句無し
    一番はフード部に絞りがあり、なおかつ口元までファスナーがあるから風が吹いても大丈夫なとこが気に入った
    そして発色のいいグリーンでなおかつ生地も最高だった
    そして値段も3000円でお釣りがくるという
    レインウェア悩んでいる方は釣り用ではなく、楽天やYahooとかで探して見ると意外といいのがあったりしますよ
    そしてこれまた購入してあったレインカフスも着けた
    カ・ン・ペ・キ
    ただ、家出る頃には蒸れていた……。。まぁ値段が値段だしね。。そんな不快でしゃあない事もないし
    今日のルアーは……

    OSP スピンテールフロッグ 銀鱗

    トップは黒がいいと思い込んでいるので腹面はマジックで黒く塗ってみました
    スピニングには

    D-JIG 3/64oz + ディトレーター 341
    青木セッティングです。
    ちなみにスカートは少し手でちぎってあります。

    いざ出発
    とりあえずよく行く野池へ!
    風が………。
    これじゃスピニングは握れないな。
    フロッグで岸ぎわを流して行くも反応なし。。
    この風でアピールが弱くなってるか?こういう時はバズがいいけど、持ってないんだな…。
    あまりにも反応がない為、無理くりスピニングを握る。
    すると生命反応あり
    ギルです
    しかしバスからの反応は無し。。。
    そんなことしてると根掛かり。。。
    D-JIGが…(つД`)ノ

    ドライブクローラー4.5 1.4g ジグヘッドワッキー
    カラーは夜なのでブラックレッドフレーク
    ただこれではバスはおろかギルの反応もなくなった
    さっきのギルの反応はボトム付近だったから、魚のボジション的には表層より底だから、ジグヘッドワッキーでフォールからのボトム付近をシェイクしてこればくると思ったんやけどなぁ~。

    カバー付近もフロッグで通すも反応がない為、移動

    今回のメインである水路へ。
    ここでは

    エグジグ 3/64oz 江口コンフィデンスⅡ + スキニーシャイナー グリーンパンプキン
    ラストのスモラバになってしまった……。
    たがここでロストを恐れていたら持っている意味がない
    攻めるんだ
    ただ、、、、、



    真っ暗でなんも見えん。


    スピニングが下手+強風も手伝い



    8割は岸へキャストしていた(-。-;

    そして眠くなってきて……

    予定の1/3位撃っただけで終了~。

    全く分からん
    バスの居場所も自分がなにしとるかも(笑)

    やっぱ明るい方がいいなと感じた釣行でした。

    そして、、、
    雨降らず。。。。
    ただ蒸れただけっていう。。。

    軽く居眠り運転をしながら堤防を100kmで駆け抜けて帰りました。

    2013年6月27日
    場所 大江川周辺野池
    天候 曇り
    水質 マッディ気味
    気温 不明℃
    水温 不明℃(表面温度)
    風向 不明
    風速 不明m
    湿度 不明%(不明傾向)
    時間 20:20 ~ 23:20 (実質釣行時間 3時間 00分)
    釣果 0匹(0バイト 0キャッチ 0バラし)
    関連記事
    スポンサーサイト
    1. 2013/06/28(金) 01:10:03|
    2. 釣り
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2
    <<本日のお買い物 | ホーム | フック>>

    コメント

    こんばんわ。
    先日、スピンテールフロッグを投げてみましたが、なかなか良い動きしましたよ~
    しかもただ引きからストップした瞬間に1バイトでした。
    1. 2013/07/02(火) 20:18:05 |
    2. URL |
    3. へびん #-
    4. [ 編集 ]

    Re: タイトルなし

    こんばんわ^_^
    スピンテールフロッグ、僕も同感です!
    やはりポーズは大事ですよね!
    分かっているけど動かしたい…って気持ちがポーズ時間を短くしている要因です(-。-;
    やめられない止まらない〜♪の感覚です(笑)
    これからはきっちり、しっかりポーズを取るように意識していきます!
    1. 2013/07/04(木) 02:22:42 |
    2. URL |
    3. kanatapapa #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://osplay.blog.fc2.com/tb.php/80-69d2f363
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
