むりょう

    B.A.S.S.

    ビンボーな一児のパパのバス釣りブログ

    スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    SV!

    待ちに待ったこの日がきた……


    昨日の事です。
    仕事中に着信。
    番号を見ると、固定電話番号。
    こここここッ……こここここれっここれはっ……これはましゃか
    予想通りの釣具屋さんからでした
    SVスプール入荷しましたよ。と。

    財布の中には300円しか入っていないが、即答で
    今日取りに行きます
    支払い?そんなんふみ倒しじゃ(笑)
    ウソです。カードで支払います。
    今月は家具結構買っちゃったから、2回払いです。

    もう仕事どころではない(笑)
    頭の中はSV。
    SVSVSVSSVSVSVSMSVSVSVSV……
    ん?なんか一回変なの出て来たが、気にしない(笑)
    速攻終わらせていざ釣具屋さんへ
    レジへ一直線!…する前に、実はもう一つ欲しいものが。
    釣具屋さんのブログに、人気虫ルアーのジャッカル 活虫が少量入荷したとあったのでそれを探すがない……。
    風神スパイダーはあったけどなぁ。
    売り切れたのか?昼に入荷したばっかなはずだが、、、
    とりあえずレジへ行き、SVスプールを受け取る

    スティーズ SV 105スプール

    来たーーー来たぜーーーーヒャッハー
    ついでに活虫の事を聞くが、
    あーさっきまであったんですけどね~………
    マジか
    まぁSVスプールGETできたしまぁ良しとするか
    でも一応近くの別の釣具屋さんへ
    入荷のタイミングは同じはずで、前もここにはないが、あっちにはあったとか(逆もしかり)だから、ひょっとしたらあるかもとの期待を胸に。
    まぁそうはいっても無いだろうな。。
    ジャッカルの棚へいざゆかん
    んーやっぱないか。
    ふと隣を見るとイマカツの棚に風神スパイダーが。
    カラーもさっきの釣具屋さんと同じでピンクでした
    風神スパイダー買っとくか?とも思ったが、あっ!イヤイヤちょっと待て!新入荷のコーナー別にあったんだった!と思い出す。
    急いで向かう(徒歩4歩)
    ん?あったラスイチだオッシャー

    GET
    具志堅用高の左フックと同じ位の早さで棚から取りました

    決してモハメドアリではありません。
    具志堅用高というところがミソ。
    エラストマー素材っていうと、スラッグシャッドを思い浮かべますな。

    今日はついてるぞ
    ただ活虫買えて満足してしまったのか、フックを、買い忘れた……(笑)

    早速家に帰ってSVスプールをセットしようと思ったが、子供を寝かしてるうちに先に僕が寝てしまい(笑)
    気付いたら朝の5時(笑)
    という事でもう一度寝て朝やる事に。

    さぁやりますぜ。

    あぁ、発表から数ヶ月。短かったようで長かったようで。。。。
    うん、まぁ普通でした(笑)
    この日を楽しみにしてましたよ
    今月入ってからずっとそわそわしてて、着信があるたびに毎回『来たか!?』と思って14日目。やっときました
    当初はSVスプールに7~8lb巻いてフィネス的な使い方をしようとしたが、変更
    とりあえずは、SVスプールに14lbフロロを巻き底物用、通常スプールに16~20lb位のナイロンを巻いて巻物用にする事に。
    フィネスは今後で。

    つけました。

    なんか、気のせいか、通常スプールよりマグのフタっていえばいいのか?が、かんたんにはまった。

    14lbなら70m巻けるというちょうどいい巻き取り量。
    巻いてみました。

    おお。今気づいたけど、カメラのフォーカスブレブレでどこにもあってない感じだコレ。
    まぁご愛嬌。
    今まで使ってたやつを逆から巻き取ったのだが、巻グセついてるから、巻き取りにくいのなんのって……かなり苦戦しました
    ベアリングは、マグの方はヘッジホッグのかっ飛び、スプールの方はまずはそのままで使って見る事にします。

    さて、次は通常スプールの方をちょいと。

    見にくいかもですが、スプールエッジの上と下に2箇所キズが入ってます
    これはベアリング交換の時にリムーバーでキズつけてしまったのですわ
    で、コレ。

    下巻きとして、ポリエステルのミシン糸を巻いているのでそれを取ります
    なんか今日は全体的にカメラブレブレだな。。。あかんな。
    次回からはちゃんとしよ。
    で、この下巻。瞬接で止めてあるから、取るのが面倒で面倒で。。。

    ふぅ、終了。
    心配してたスプールへの瞬接の付着も無く一安心。

    さぁ、早速SVスプールの投げごこちを体感しに……といきたいですが、今日は家族デー。ファン感謝デー的な感じです。
    なんで、明日仕事前に行ってまいります
    関連記事
    スポンサーサイト
    1. 2013/06/15(土) 10:38:10|
    2. 釣り
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<釣行 スティーズSV105スプール・活虫 インプレ | ホーム | 日中釣行>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://osplay.blog.fc2.com/tb.php/74-d5497b6c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
