むりょう

    B.A.S.S.

    ビンボーな一児のパパのバス釣りブログ

    スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    日中釣行

    いつも朝や夕方の短時間が多いですが、今日は日中に行ってきました
    本当は朝早くから日が沈むまで行きたかったが、
    嫁に昼からいってくれと言われ…
    しかも6時位に帰ってきて欲しいと言われ…
    いやいやチョット待て
    往復2時間近くかかるのにそりゃねーよ

    でも行きました。

    時間は5時位まで

    とりあえず、五三川を覗いてみるも、減水&濁りがキツく、それなのに人が多い為、スルーして、大江川へ

    合流付近からスタート
    水温は26.8℃
    ピンをキッカーバグ&ダブルモーションのライトテキサスで。
    ギルっぽいアタリ。
    カットテールノーシンカーでフォロー
    を入れると一発で持ってったギルが。

    ちょっとギルに遊んでもらおうと

    マイラーミノー3.5 ノーシンカーワッキー

    面白いほどギルが湧いてくる。
    躊躇なく食ってきやがる。しかもすぐ離さずかなり持ってくなぁー。。


    あれ
    俺なにしにきたんだ
    バス釣りだった

    時計をみると、すでに30分経過。
    時間ないのになにやってんだ、shit!

    ちょうどその時、日が陰って来て、南からの風が強くなってきた。
    それだけじゃなく、下流から上流方向に流れが出てきた
    とりあえず、マイラーミノーを流れに乗せてドリフト。
    ダメか。
    ローライト、風と来たら、巻物がやりたくなる…。

    ブレードジグ3/8oz+マイラーミノー3.5
    ブレードジグのラバーは、マイラーがアピールできる様短くカット。
    その後、ハイピッチャー。
    もうリアクションでしか口を使わせる方法が思いつかん。
    スピニングで、ハイカットの高速引きでリアクションを狙うも、風が強くなってきてリタイア
    ホントならば、ジャークベイトも使いたかったが、もう時間がないって事で、ジグでやり通す事に
    ちょっと移動して、前見つけた野池へ
    雰囲気はバツグン
    が、これどこから入るの?
    よく見ると道があるが、完全にヘビが出そうな予感。。。
    しかも、水はかなり悪い。
    だが、気配に気づいたか魚が逃げたのは見えたでかいぞ!
    魚雷かずーなまの可能性もあるが。。
    どーする
    行くのかい行かないのかい

    いーかない

    ヘビ怖いもん。。。。
    その後、また懲りずに以前釣ったワンドに行き、以前釣ったルアーを投げ、以前根がかったトコに最後の最後に引っ掛けて、、、、
    ロスト。。。。。


    ラインが切れると共に、僕の集中の糸も切れて、終いです


    今回の敗因。
    ・攻め方を決めきれずコロコロ変えてしまい、終始一貫性がなかった。
    ・バスのポジションを掴めなかった。
    ・ギルで遊び過ぎた(笑)

    困ったねー。
    いやホントに。
    ピッチンスティックとモリゾープロデュースのバレットシンカーが異常に欲しい件。

    2013年6月9日
    場所 大江川
    気温 27℃
    水温 28.8~28.6℃(表面温度)
    風向 南南東
    風速 3m
    湿度 45%(上昇傾向)
    釣果 0匹(0バイト 0キャッチ 0バラし)
    関連記事
    スポンサーサイト
    1. 2013/06/09(日) 20:36:36|
    2. 釣り
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2
    <<SV! | ホーム | お買い物~>>

    コメント

    こんばんわ。
    私も今日は攻め方やポイントが定まらず、まったく駄目でした。
    無駄にガソリン使ったような気がします。
    1. 2013/06/09(日) 22:21:52 |
    2. URL |
    3. へびん #-
    4. [ 編集 ]

    へびんさん〉
    気難しい時期ですよね。何とか次の釣行に繋げれたらいいですね。
    1. 2013/06/12(水) 08:11:45 |
    2. URL |
    3. kanatapapa #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://osplay.blog.fc2.com/tb.php/73-4bad8e40
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
