むりょう

    B.A.S.S.

    ビンボーな一児のパパのバス釣りブログ

    スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    お買い物~

    さて今回のお買い物は、先日購入したラパラのスキャッターラップ クランクに端を発したkanatapapaのプチアメリカンルアーブームの影響でこの二つをば

    ボーマー ロングA 15a &14a
    ヒートンモデルのオールドではなく、エイトリングモデルです。
    フラッシュ板が入ったのをTBで探してたら、偶然この二つしかなかったからちょうど良かった
    15aの方はフックが錆びてるし、14aの方はフックがなかったから、閉店間際の釣具に駆け込んで調達してきました

    15a用に5番のフック、14a用に8番のフック。それとそれぞれのフック連結の為のスプリットリングとスナップ。
    14aのフックサイズは、参考にするものがなかったので勘で買ってきました(笑)スプリットリングも。
    ルアーとラインを繋ぐ時に既存のスプリットリングだと入り口(?)といえばいいのか、あそこにアイが引っかかったりしそうなのがイヤだったので、アクションを犠牲にしないワイドスナップを買いました


    装着完了
    なかなかいい感じ
    ついでに拭き掃除したら、意外と綺麗になってくれました

    あとこれも買いました

    アングラーズチャンス公式メジャー
    エバグリバージョンです
    今回参加してみようと買ってみました。
    これまでは嫁が小学生の時に使っていた裁縫用のメジャーを使っていたので、すごく目盛りが見辛かったし、嫁の名前が書いてあるシールも貼ってあったので恥ずかしかった(笑)
    それに比べると凄く見やすいし、カッコいい(当たり前か)

    さぁこれを持って今すぐ出陣といきたいところですが、、、
    ハエが何処かから入ってきたのでそいつと格闘中。。。
    ハエのせいで去年の夏は悩まされましたからね。。
    それにしてもハエ………速ェ
    見失った。。。
    関連記事
    スポンサーサイト
    1. 2013/06/02(日) 04:16:38|
    2. 釣り
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<日中釣行 | ホーム | 朝練>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://osplay.blog.fc2.com/tb.php/72-8fa47720
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
