むりょう

    B.A.S.S.

    ビンボーな一児のパパのバス釣りブログ


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    朝練

    爆音目覚まし時計のおかげでなんとか起きれたので行って来ました
    外に出てビックリ
    寒っ!寒……寒っ!
    思わず車で暖房をつけちゃいました。
    家の近くで野生の狐を発見
    今日は何かある予感…。


    向かうは大江川。
    最近いつも大江川だな。。。

    まずは合流地点上流東大江側周辺で、昨日買ったこいつを投げてみた。

    ラパラ スキャッターラップ クランク

    なかなかいい動きします(^^)
    ただあまり早く引きすぎるとクルクル回転
    クルクルクルちゃんになります。

    対岸では、大量のベイトが鳥に驚き跳ねてます!

    それにしてもやっぱ東側は水が悪いな。。。

    一通りそのストレッチを打ち切ったあと、ふとトップがやりたくなり、こいつを流しながら折り返し

    OSP YAMATOjr. 金黒ver.T

    入水式です。
    うまくアクションできん。。。
    94%腕の問題だと思いますが、流石にフロロ14lbはキツイかな

    移動。

    川沿いに下って行くと、合流地点東側のワンドに腹パンのバスが死んで浮いてました。。。

    途中やりたいトコがあるも、車を停める所が見つからなかったり、先行者がいたりで、結局新深浜橋まできてしまいました

    とりあえず車を止めて、アシやオーバーハングを攻めます
    やっぱ撃ちモノが好き……。
    はい。ルアーチェ~ンジッ(笑)
    濁っていた為、キッカーバグではなくこいつ

    ダブルモーション3.6 スカッパノン
    爪で水を攪拌し、アピール&kanatapapa的に万能色でのグリパンより濁り向きのカラーと位置付けているスカッパノンということもありコレをチョイス
    3.5gのライトテキサスでやんす。

    アシ際に1投目。
    フォール中に反応!
    コン!コココン!
    今日も元気なギルさんが挨拶に来ました!
    おはようございます!
    コココン!コココココココココココココココン!コココココ…
    おい。いつまでちょっかい出す気だ。俺はちゃんと挨拶返したぞコンニャロー。
    頼むから、足とか玉(足の先についているボール状のもの)取らないでおくれよ。
    そんな感じでギルの反応は物凄い。

    が、バスからの反応はなく。。
    オーバーハングも攻めますが、同じくバスの反応は皆無。。

    時間がないぜベイベー。
    移動してる暇はない、
    ということで、手っ取り早くジグでアピールを強める事に。

    今日は濁り対策として、いつものブラウンパープルではなく

    菊本ブラックで
    ブラック&シリコンでアピール増し増し
    多分3/8oz。。だと思う。。
    タックルベリーで恐らく新品と思われる状態で売っていたもので、色々手に載せて3/8ozだと判断したが、、、違うかな?まぁいいや。
    トレーラーはキッカーバグです

    引き続きオーバーハング周辺を!
    時には枝に引っ掛けて落としたりして丹念に探ってみるも不発で




    ターーイムショック

    もとい、


    タイムアップ

    バスの居所、行動が把握できて居ないkanatapapa。当たり前のNBNFで乙です

    次ちゃんと時間とって行けるのが、9日だと思うから、それまで朝練してパターンを見つけ出さなければ。

    2013年5月31日
    天気 晴れ
    場所 大江川
    気温 18度
    湿度 60%(下降傾向)
    風向き 北西
    風速 2m
    水温 18.2度(釣行開始時)
    水質 ややマッディ
    時間 5時10分~7時10分(釣行時間 1時間50分)
    釣果 0匹(0バイト 0バラし 0キャッチ)

    ↓ブログランキングに参加しています↓
    ↓押してもらえるととっても喜びます↓




      関連記事
      1. 2013/05/31(金) 11:23:48|
      2. 釣り
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0
      <<お買い物~ | ホーム | お買物>>

      コメント

      コメントの投稿


      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック

      トラックバック URL
      http://osplay.blog.fc2.com/tb.php/71-c9553786
      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
