むりょう

    B.A.S.S.

    ビンボーな一児のパパのバス釣りブログ

    スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    お買物

    今日は嫁と子供はお泊まりに行って居ないというのもあり、



    釣りに行こう


    と思ったけど、仕事の終わった時間が微妙だった為、ヤメにする事に


    何と無く釣具屋に。

    暇だからです。
    用もないのに、週3以上は来ています。
    店員さん、なんかすいません。


    ただ今日は違った


    なんとなく新入荷コーナーに向かうと、普段は全く気にならないのだが、今日はあるルアーに目が止まったそして買った。

    こいつである

    ラパラ スキャッターラップシリーズ クランク

    今年はジグやテキサスの底物メインで行こうと思ってましたが、へびんさんのブログを見ていると『固いもんで釣りたいっ!』って気持ちがフツフツと湧いてしまって……
    そんな中にこいつが目に留まりました。
    クランクとシャッドとカウントダウンがあって、カウントダウンだけ残り一つだったから買おうとしたが、カウントダウンはシンキングの為にクランクにしてみました。
    ちなみにポイント使って、100円ちょいでGET(笑)
    プラグは釣れる気があまりしないというのもあり、あまり買ってこなかったし、買ったとしても、1回使ってBOXへ。。ひどいと一度も使ってないままの物もある。。。
    それに輪をかけて、アメモノ系は余計に釣れる気がしないので、持ってなかった。

    きっかけは、このルアーの動画を見た時だった。


    なんだこれ面白い

    千鳥とは違うけど、S字ともチョット違う。。。
    メーカーはこれをEVASIVE SWEEPING ACTIONと呼んでいるみたい。
    魚が逃げ惑う回避行動を表現しているようですね。

    その特長のある動きは


    この独特なリップが生み出すんですね
    それにしてもこの顔、このカラーリング。キテます。
    ボディも若干真ん中が凹んでいます。

    箱の裏をみると

    ふむふむ。なるほどねー。





    分かりませんわ。



    アメモノ系いいなぁー。渋いなぁー。こんな見た目なやつがバス連れてきた日には発狂するだろーなー。



    あっアメモノっていったら。

    家にこんなんあったぜよ。

    約12~3年位前に、知人から頂いたもの。
    確か、新品で頂いて、紙製の箱に入っていて、プライスシールが3000円台だったから、小学生だった当時の僕は『高いやつくれたなー』なんて思ってたっけ。そんで、箱から出したのはいいけど、使い所が分からず、また高いものだったからロストしたく無く、一度も使わなかったっけ(笑)
    あれから早10数年。久しぶりに見つけた時は最初、へドンのザラとかかな?と思ったりもしたが、

    裏にも何も書いてない。。。。
    なんなんだろう?
    誰か知ってますか?
    知ってたら教えて下さい

    明日の朝、テキサスでやろうと思ってたけど、アメモノヤローを使ってやろうと思います
    起きれたら……ね。
    関連記事
    スポンサーサイト
    1. 2013/05/30(木) 23:49:39|
    2. 釣り
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<朝練 | ホーム | 朝練>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://osplay.blog.fc2.com/tb.php/70-8d39741e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
