むりょう

    B.A.S.S.

    ビンボーな一児のパパのバス釣りブログ

    スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    朝練

    今日も仕事前にいってきました
    まずは最近よく行く野池へ
    今日は、あのアタリの正体を見極めに行くゾ……

    用意したのは

    ゲーリーヤマモト カットテール4インチ(グリパン)のノーシンカーワッキー

    そうですエサです(笑)
    反則技ですが、手っ取り早く調査するには持ってこいなので、思わず使っちゃいました。。。

    ココン
    ココココン
    グングンー

    さっそくきた。
    さぁ、どっちだ?
    ギルか、バスか……


    あーーっと







    ギルだ。

    着水した瞬間に小ギルが5~6匹一斉にカットテールに襲いかかってきます
    というか、なんだったらワームを動かした時のラインにまで反応して、ラインを食おうとしてます(笑)
    この前のラバジにあったアタリ(数回あった内の2回)に似た感覚があった為、あれはギルだったんだとちょい萎え……。
    それにしてもギルバイトを間違えるとは…まだまだ未熟です。。。
    今まで経験してきたギルバイトとはちょっと違ったから思わずバスかと……。

    そんなこんなで早々にこの場所には見切りをつけ、深浜へ

    ちょいと水が悪そうだ。
    ロッドティップで水をバシャバシャやってみると、泡が消えずにいつまでも。
    んー。

    とりあえず黄金コンビを橋脚周りのハードボトムをしゃくったり、ズル引いたり、時折ステイを織り交ぜながら丹念にトレースするも。
    んー。


    下りながらランガンしてこうと思ったが、左岸は人がいっぱいの為、渋々右岸を流すも。
    んー。

    もう終わりに近いぞ
    岸ぎわのカバーを攻めるも。
    んー。


    タイムアップ。
    んー。



    んー。。。。。


    眠い(笑)
    だめだ仕事だ。

    なんだかスッキリしない感じで納竿。

    帰りは、カーブミラーワンドちょい上まで川沿いに車を走らせながら、ポイントチェック。
    かなり水が濁ってます。

    次回も頑張ります

    2013年5月26日
    天気 曇りのち晴れ
    場所 大江川&周辺野池
    気温 18度
    湿度 90%(低下傾向)
    風向き 北東
    風速 1m
    水温 野池23.2度 大江川22.2度(釣行開始時)
    水質 ステイン
    時間 5時20分~7時20分(釣行時間 1時間40分)
    釣果 0匹(0バイト 0バラし 0キャッチ)

    ↓ブログランキングに参加しています↓
    ↓押してもらえるととっても喜びます↓




      関連記事
      スポンサーサイト
      1. 2013/05/26(日) 13:54:23|
      2. 釣り
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:2
      <<お買物 | ホーム | ムムッ>>

      コメント

      こんばんわ。
      秋田にはギルが居ないので少し羨ましいかも(笑)
      カットテールは確かに反則技ですよねぇ~
      でも釣れるんですよねぇ~
      1. 2013/05/27(月) 23:27:14 |
      2. URL |
      3. へびん #-
      4. [ 編集 ]

      Re: タイトルなし

      こんばんわ。
      秋田にはギルいないんですね∑(゚Д゚)
      初めて知りました!
      ギルバイトがないってのは紛らわしく無くていい様にも思えますが、逆にギルがちょっかい出す事によってバスのスイッチが入るという事もないので、微妙ですよね^^;
      1. 2013/05/28(火) 23:37:50 |
      2. URL |
      3. kanatapapa #-
      4. [ 編集 ]

      コメントの投稿


      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック

      トラックバック URL
      http://osplay.blog.fc2.com/tb.php/69-1f8b1893
      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
