むりょう

    B.A.S.S.

    ビンボーな一児のパパのバス釣りブログ

    スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    夕練

    仕事終わって家に帰るつもりが気づけば朝の野池に(笑)
    どーーーーーしても朝のバラしが悔しくて、中国の魚の骨抜きスペシャリストの、パートのおばちゃん並のとんでもないスピードで仕事を終わらせました(笑)
    夕方も人結構人いますね。
    当たり前か。
    朝のポイントに入ろうとしたが、土地所有者らしきの方がいらしてちょい気まずく、ショア沿いのオーバーハングが並んでるとこをランガンして行く事に
    ルアーは…って、いうまでも無くアレですので、というかあれしか持って来てないので省きます(笑)
    今日は曇りだったのもあり、水温もさほど上がり切ってなく、いい感じと予想していたのですか。
    それはいいとして。

    おい。
    待て。

    風は呼んでないぞ?

    仕事場出る時は微風だったのが、着いてみると、体感風速3mくらい。
    しかももろ向かい風の為+体感風速1m(笑)
    だが甘い
    こちとら3/8ozラバージグに3.5インチワームだぞ
    風に負けるわけが……ないっ
    まぁラインが流されるけどね。。
    足元は整備されていてやりやすいようで、木や草が上にも下にも左にも右にも前にも後ろにもあれにもこれにもって感じですやりにくい
    中に入れ込むのは不可能と判断し、キワに落としていく。


    コン
    ココン

    やはりいる。
    だが小さい。か、ギルだな。

    そんなことやっているとまた、

    コン


    またか。無視。


    コン

    ゴン


    ゴゴン!
    ガッ!


    おーーーっし来ましたよーー



    朝のバラしを思い出し、少しフッキングが早かったかな?と思ってたので、少し送り込む。

    落ち着け落ち着くんだ俺おーちーつーけー

    も…もういいだろ。ってか、もう待てんぞ

    せーのーっ
    フッキン……グーーーー


    スカッ。
    あれ?
    あれまー。ダメでしたわ。……

    やっぱこっちだったかな?

    からの

    やったかな?
    それにしても乗らんな。
    小バス天国っぽいな。
    あれだけ送り込んでフッキングできんなんて。
    一つ僕に原因があるとしたら、フッキング角度。
    自分を落ち着かせるのに必死で十分にラインスラッグを取りきれなかった(笑)
    ガードがある分、フッキングリスクはあるのは分かるけど、今でもかなり根がかるかギリギリなのに、これ以上ガードは減らせない
    まぁ、ティップがかなり柔いロッド使ってるから悪いんですが
    でもこのティップのお陰で前回喰わせれたと思ってるし。。。
    本当はキンキンのジグロッドで電撃フッキングでガッツリ
    ってのに憧れるけどそんなアタリがどうか確信持てるほどの腕ないし。。
    その前にそんなロッド買う金無いし。。←どっちかってと、こっちがホンネ(笑)

    一通り撃って朝のポイントに入った
    ここは大きなオーバーハングが風よけになっていてほとんど風の影響を受けてない
    あぁーどんどん暗くなってきたぞ?
    しまいにはかなり暗くほぼ夜になってしまった。
    そんな中、感覚だけでビッチング。
    不思議な事に明るい時よりもいいとこにビシバシキマる。
    僕は夜行性なのか?(笑)
    多分、日中だと見えてる分、サミングでの過剰なブレーキをかけすぎているのが原因だとの結論に至りました。
    ただ、いいとこにキマるが反応は無い。。。
    おっと、対岸のバサーが釣ったようだ。
    スピニングでのライトリグ。
    かなり小バスらしい。
    フォール中にバイトが集中すると言ってた。
    確かに、さっきのバラしもフォール中だったな。
    フォールに集中力を研ぎ澄ますも無反応。。。
    ここでタイムアップ

    ここはバスの魚影は濃いけど、サイズがイマイチっぽい。
    ライトリグ池だな。
    よしこれからボウズ逃れに来よう
    とかいっても結局ジグ投げるんでしょうけど(笑)


    そーいえば、スティーズSVスプール予約しました
    初回入荷分で対応してくれるみたい
    楽しみだなー

    2013年5月18日
    天気 曇り
    場所 大江川周辺野池
    気温 21度
    湿度 66%(上昇傾向)
    風向き 南南東
    風速 4m
    水温 21.8度(釣行開始時)
    水質 ステイン
    時間 18時00分~19時20分(釣行時間 1時20分)
    釣果 0匹(1バイト 1バラし 0キャッチ)

    ↓ブログランキングに参加しています↓
    ↓押してもらえるととっても喜びます↓




      関連記事
      スポンサーサイト
      1. 2013/05/18(土) 20:53:53|
      2. 釣り
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0
      <<ムムッ | ホーム | 朝練>>

      コメント

      コメントの投稿


      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック

      トラックバック URL
      http://osplay.blog.fc2.com/tb.php/67-6c5432f7
      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
