むりょう

    B.A.S.S.

    ビンボーな一児のパパのバス釣りブログ


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    朝練

    今日も仕事前に行ってきました^ ^
    場所は前回と同じ大江川周辺。
    前回釣ったポイントには先行者が
    まぁ帰りにちらっとよってこっかなと思い、前にちらっと覗いた野池へ
    雰囲気はいいのだが、トロロ藻大量発生で釣りにならない(汗)
    2キャストで見切り、ここもまた前回来た野池へ
    やっぱ人は多いな
    前回良さそうとせめた巨大オーバーハング&レイダウンへ。
    ここは誰もいない(^^)
    早速キャスティングジグ+キッカーバグの黄金コンビをキャスト
    やたら引っかかるし、一投ごとにトロロ藻が…(汗)
    怖いなー怖いなーと稲川淳二ばりに思ってると

    4~5回目に根掛かり
    『マジ淳二』とか意味分からないことを口ずさみながら外そうとすると、重いがゆーっくりこっちにくる。
    ウィード大量に連れて来たな…と思ってたら急に



    ガツンッ

    エッ

    次の瞬間翻る魚体。
    しかしそんなこと予想もしてなかったのでフッキングストロークもなかった

    もちろんフックアップせず

    マジか
    と思いまた同じとこにキャスト。
    来ない。
    まぁそうそう簡単には釣らせてもらえないわな。
    とキャスト継続。
    ふと足元を見るとすんごい小さいロリバスちゃんたちがわんさか
    おぉー生命感あるじゃん
    よく見るとロリギルも
    大きくなれよー
    とここで水温を測ってみる。
    20.0℃もある
    いいねー。と思いながら黙々とキャスト。
    するとカバー際へキャストが決まる
    うまいとこいったなと思ってると、着底後2~3秒で


    ゴンゴゴン


    キターーーーー

    今度はストロークも十分
    もらったーーー

    フッキング












    ミス



    ああーーーーーーーーーーーーーーっふぅぅぅっ……

    と思わず最後変な吐息を漏らす様な声を出してしまった
    周り誰もいなくて良かった(笑)

    すかさずもう一回

    それにしてもちょっかいは出してくる。
    小さいがココンッというアタリが結構ある。
    キャスト!キャスト!キャスト!




    ガッ









    根掛かり(笑)

    これは厳しい。ひじょーに厳しい。
    頑張ってるとラインのバイトマーカーに反応してロリバスちゃん達が飛びついてくる
    いやそっちに反応しないでよ…。
    ダメだ完全にフッキングしてらぁ。ロスト覚悟で引っ張る。
    そして見事












    ロスト(笑)

    初バス釣ったルアーが…


    いつもはここで心が折れる僕ですが今日は違う。
    何故ならもう一つあるから(笑)
    前回釣ってから即追加で買いました。

    良かったー買っといて。

    ずいぶん時間も経ったが、今日はここから一歩も動かんぞ

    その後キャストするもやはり小さなアタリはあるが、小さすぎる。
    ギル?それとも小バス?
    シルエットが大きいかな?と思い、OSPジグ ゼロワン 7gにチェンジ。

    もちろんブラウンパープルでトレーラーはキッカーバグ3.5
    なので、完全にシルエットが小さくなってフォールスピードが遅くなっただけ。
    コレならば比較ができるしね。本当はもうちょっとシルエットを小さくしたかったが、キッカーバグ以外は家に置いて来たから仕方なく
    キャストを継続するも、アタリすら無くなった
    時折、水面の虫を小バスが食べてたり、一回結構いいサイズのバスと思われるのが激しく捕食してたので、引っ掛けて水面をちょんちょんするも反応なし。
    あーこれ完全にスモラバとかネコリグとかのライトリグ投げたら一発だなと思うも、あいにく今日はスピニングを持って来てない
    まぁいいや。小バスいらないと強気に攻めるも反応は無い…。
    やっぱりキャスティングジグってことですか
    とこいつと心中する事を決め2~3投した所で時間が来てしまいました
    今日は2バイト2バラし
    悔しい。悔しすぎるぜコンチクショーと思いながらも、周りは今日もスピニングでのライトリガーばかりで、完全にノーな感じが漂っていた中で、やはりキャスティングジグ+キッカーバグはキテるなと確信出来た一日でした。
    帰りにこれぞカバージグ池ってのを見つけたので今度いってみよ
    さぁまたキャスティングジグ補充しよ。今度は2個くらい買っとくか(笑)

    2013年5月18日
    天気 曇り
    場所 大江川周辺野池
    気温 18度
    湿度 94%(微低下の傾向)
    風向き 東北東
    風速 1m
    水温 20度(釣行開始時)
    水質 ステイン
    時間 6時00分~7時20分(釣行時間 1時間20分)
    釣果 0匹(2バイト2バラし0キャッチ)

    ↓ブログランキングに参加しています↓
    ↓押してもらえるととっても喜びます↓




      関連記事
      1. 2013/05/18(土) 08:07:15|
      2. 釣り
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0
      <<夕練 | ホーム | 久々更新!>>

      コメント

      コメントの投稿


      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック

      トラックバック URL
      http://osplay.blog.fc2.com/tb.php/66-9377e44e
      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
