むりょう

    B.A.S.S.

    ビンボーな一児のパパのバス釣りブログ


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    スピニングリール

    先日購入した691ULFSの相棒を仕入れました

    ダイワ 11フリームス 2506

    実はルビアス買おうかと思ったけど、予想外の出費(701MFB)があった為、断念
    そうなるとカルディアかフリームスか……
    実際釣具屋で確かめてみた
    まずカルディア
    ・美白!
    ・捻込み式ハンドル
    ・重心がフットの方にきていてバランスがいい。
    ・マグシールドの影響だろうが巻きが重い。
    といった感じ。

    フリームス
    ・巻きが軽い。
    ・折りたたみハンドル
    ・遠目からみたらセルテートw
    ・ボディはザイオンで軽量化されたが、スプールが重い為、余計に頭が重く感じる。
    こんな感じ。

    んーどっちも一長一短といった具合。。

    後は番手。
    2506か2004か。
    合わせるロッドやライトリグメインの釣りに遣う分には2004で十分
    しかも自重も軽くなる!
    これならフリームスも少しはマシに感じるだろうかと釣具屋で再度確認してみるも変わらずな頭重り。。
    何よりちゃっちく見えたので2506にしましたw

    フリームスの重量バランスはかなり懸念材料でしたが、やはり巻き心地の方が大切だったので、フリームスにしました。スプールはRCSのエアスプールに変えれば、そのマイナスは解消できるだろうし、ドラグ音もkanatapapa好みのサウンドに……
    ただ、UTDがフィネストーナメントドラグに、ABS-Ⅱも無くなるから微妙な感じもします…その前にそこまで金かけるのならルビアス買いますw

    そんな感じで色々物色していると、格安でフリームス中古を発見

    今に至る訳です。はい。
    あーやっとタックルが揃った…。
    なんかもう一仕事終えたかの様な感じもしますw
    後はフィールドに出るだけ
    とその前にもう一つあるが、それは
    また次回……
    関連記事
    1. 2013/02/28(木) 01:36:15|
    2. 釣り
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<チューンTune!! | ホーム | 新スピニングロッドは…>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://osplay.blog.fc2.com/tb.php/59-4bc963d2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
