むりょう

    B.A.S.S.

    ビンボーな一児のパパのバス釣りブログ

    スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    ダイワ2013新製品2

    さぁお次はリール
    セルテートが目玉な感じがありますね。
    ラインローラーにもマグシールド…
    海やらないkanatapapaにとってはいらないかな
    どうやら、10セルテート様のカスタマイズまあるそうな…
    持ってないから関係ないか

    スピニングで気になったといえばセルテートよりイージス
    特に1003RH
    ハイギアにはあまり興味がありませんが、気になったのは設計。
    1000番台のスプール、2500番台のボディ、2000番台のローターを搭載している
    自重190g
    軽い
    ルビアス2004と同重量でありながら、ボディはしっかり2500番台。
    ルビアスより安い。
    デザインは…
    ハンドルの赤がなぁー…
    なぜこんなあからさまに赤にしてしまったのか…
    ボディと同色が良かった…
    何にしても、かなり気になります
    セルテートより気になります
    でも、買うなら、新品じゃ買えないから(値段的に)、買い換える時にルビアスと比べて中古を買うことにします…

    そしてベイト
    これは何という…
    スティーズとT3にSVモデルの登場です
    SV=ストレスフリーバーサタイル
    これまでの重量もさることながら、これまでより軽量なルアー、リグもストレスフリーでキャスト出来ると言う。
    ミスキャストしてもバックラッシュしないやら、サミングなしでOKとか色々書いてありますな…。
    スティーズは3g~60g、T3は3.5g~80gまで対応らしいです。
    T3は分かりませんが、スティーズSVの快適に使える範囲は5~10gが最も快適のようです。
    デザインは、スティーズ、T3共に同じ。
    黒のボディにアクセントでオレンジ。
    サイドには大きくDのロゴ
    といってもスティーズロゴは減ってない様に思える。笑
    個人的にはあまり…な感じ。

    余談だが、最初ダイワホームページ見てビックリした。
    今年入ってスティーズ買ったばっかでまだ使ってもないのに、スティーズのページ開いたら背景が違う……。
    ウソだろウソだと言ってくれー
    一人でかなり焦りました
    まぁ普通に追加情報って書いてあるのを見ればページ開く前に分かるんだけど、あまり見ずにパパッと何気無く開いたからもうビックリですよ

    さて、スティーズ。
    出てから早6年位経つのかな?
    そろそろフルモデルチェンジしてもいい時期と言うだけに、期待してた人は多かったはず。
    ZIONボディとか…。
    そんな中の追加だもんで、ガッカリされた方は相当いると思います。
    でも、そういう人ばかりとは限りません。
    そう、
    僕のことです。笑
    今回の追加はかなりありがたいです。(期待してた人、すいません)
    スプールが別売りで6月に発売される予定なので、これを組み込めばOKですから(ダイワのホームページには2012年6月となってますが1年間違えてますね)
    ホッとしました
    またこの戦法かって思ってる人沢山いるでしょうね
    100の時もそうでしたもんね。

    それにしても、T3AIR当たりからダイワは黒を全面に押し出して来てますね。
    かっこいいからいいんだけど、このまま行くとダイワは真っ黒になってしまう。笑
    ダイワ=黒というイメージが付いてしまい、釣りしてても遠目から見て、あれダイワ使ってない?と分かってしまう位になりそう。
    まぁいいのだが…。

    こんな感じで気になるものを書いて見ました
    この中でも、イージスは気になりますね。
    あっ、スティーズSV105スプールは買います

    あー、こんないっぱい気になるの出て来たらフィッシングショー行きたくなっちまう…
    でも、嫁に言ったら反対されるんだろうな…
    人混み凄そうだし、なにより嫁行ってもつまんないだろうしね
    一緒にいってくれるやつもいなさそうだし、、、
    よし、我慢しよう
    …できるかな…?笑


    ↓ブログランキングに参加しています↓
    ↓押してもらえるととっても喜びます↓




      関連記事
      スポンサーサイト
      1. 2013/01/25(金) 16:27:12|
      2. 釣り
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0
      <<2013新製品カタログ | ホーム | ダイワ2013新製品>>

      コメント

      コメントの投稿


      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック

      トラックバック URL
      http://osplay.blog.fc2.com/tb.php/47-2c9562d5
      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
