むりょう

    B.A.S.S.

    ビンボーな一児のパパのバス釣りブログ

    スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    100均

    仕事帰りに何と無く100均へ~
    まぁ、意味もなく行ったのです。はい。

    店内ブラブラしてたら、目に留まったものがあり買ってきました

    それがコレ

    釣りの針・オモリいれに…と書いてありました。
    実は、今まではバーサス316を使っていたのですが、どんどんフックやシンカー類が増えてきて…かさばる&取り出しにくいと思ってたのです
    バーサスの一回り大きいのを買い増ししようと考えてた所だったけど、1000円近くするから後回し、後回し…で今日まできました
    そんな中、形もマス数も理想形
    しかも、100円
    買うしかないでしょう

    開けるとこんな感じ

    小マスが8個、大マスが4個。
    深さはバーサスの深マス位はあります。
    やはり、マスのフタの閉まり具合がよろしく無い所がありました。(大マスの真ん中寄り側2ヶ所)
    さすが100円クオリティ
    まぁ使えればいいのです

    早速整理しますか…
    まずは手持ちのフック類を準備

    今、使っているバーサスのケースはFINA専用、今回100均で買ったケースはその他に分けます
    重さ、大きさを書いたシールも貼り貼り…

    完成
    たたむとこんな感じでだいぶまとまり感がでました

    こいつをいつもヒップバッグのベルトに通している、これまた100均の入れ物に入れます


    半分詰め込みです

    まぁ、後は使用してみてどうかってトコです

    さてさて…
    今スピニングタックル入れ替え計画を着々と進めています…
    嫁に内緒で…笑
    ロッドもリールもほぼ決まりました
    あと何日で買えるかな…?笑

    ↓ブログランキングに参加しています↓
    ↓押してもらえるととっても喜びます↓




      関連記事
      スポンサーサイト
      1. 2013/01/24(木) 01:13:45|
      2. 釣り
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0
      <<ダイワ2013新製品 | ホーム | 巻き巻き…>>

      コメント

      コメントの投稿


      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック

      トラックバック URL
      http://osplay.blog.fc2.com/tb.php/45-83485aa7
      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
