むりょう

    B.A.S.S.

    ビンボーな一児のパパのバス釣りブログ


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    OSPルアー's

    金曜、土曜で某中古釣具屋2件回って戦力増強しました



    ダンク 48 SP ハニーブルー
    あれ程、中古でダンクは…と言いながらハニーブルーを発見してしまい思わずバイト
    ボディ、リップにキズが目立つが買ってしまった
    590円也。


    パワーダンク 57 SP マットタイガー
    中古でダンク2個目
    1つ買った事で吹っ切れました。笑
    フックの多少のサビ、リップ、ボディのキズはあるが、カラーが良くバイト
    683円也。


    HPFクランク スペック2 ブラウンタイガー
    今じゃ新品では見かけないHPFクランク
    しかもスペック2でサイレントだし、カラーも最高
    キズやリップの削れも一切無く、正直新品じゃないかと思う程の状態
    840円也。

    ハイカット SP ゴールデンシャイナー
    こちらもキズや擦れ等全く無く、新品同様の状態
    スナップ付いていたから使ってはあるのだろうが。
    カラーもいい
    1050円也。

    ちなみにシャッド(ダンク、パワーダンク、ハイカット)は、フックをコータロー氏オススメのバーブレスにして冬バス仕様に

    全部でしめて3163円也。
    正直潜る系のルアーは、比較的浅くて根掛かりが多いフィールドしか行かない僕にとっては新品のルアーが腰が引けて使えない
    前、3ヶ月探してやっと見つけたタイニーブリッツのマットチャートブルーバックが開始3投で根掛かって死亡してしまったのがかなりトラウマになってます
    中古なら根掛かって死亡してしまってもダメージ少なくて済むからね
    ショックはショックだけど…。

    今回買ったものを見てみるとチャート系が多い。
    これは選んでこのカラーを買った訳じゃなくたまたまこの色しかなかった。
    ステイン~マッディーのフィールドに行くのが多い為、かなり嬉しい偶然
    すでに持っているブリッツMRのチャートブルーバックも合わせると、チャート系のカラーローテーションはほぼ網羅出来る様に

    これからの時期(~早春)に活躍するだろうルアーばかり
    このルアー達で冬バスゲットするぜぃ

    ってことで、日付がもう変わってるので今日になりますが、行ってきます
    11時から髪切りに美容院行くのだが、なんとすぐ裏が大江川ってのもあり、朝の数時間だけ行ってきます
    最近寒い日が続きますが、さっき外出たらあまり寒く無かったし、ずっと小雨降ってて曇っていたから、急激な天気回復がない限り放射冷却もないんじゃないかと踏んでおります
    雨の影響は気になりますが…。

    このルアー達が活躍してくれるのを祈ります

    ↓ブログランキングに参加しています↓
    ↓押してもらえるととっても喜びます↓




      関連記事

      テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

      1. 2012/12/16(日) 01:32:51|
      2. 釣り
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0
      <<大江川釣行 | ホーム | ついにドライブシュリンプ>>

      コメント

      コメントの投稿


      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック

      トラックバック URL
      http://osplay.blog.fc2.com/tb.php/36-6dec4061
      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
