むりょう

    B.A.S.S.

    ビンボーな一児のパパのバス釣りブログ


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    夜釣り

    昨日の夕方、暖かかった為、仕事帰りリベンジに行ってきました

    なんでもイイから一匹釣りたかったので

    リベンジといっても、朝行った場所は遠かった為、別の河川へ。

    やって来ました、荒田川
    流石に人はいません。

    ここは15年程前、ビンボーパパバサーが初バスを釣った場所

    近くの工場から鉄をとかしたお湯が流れ出てる為、冬でもとんでもない数釣りが出来る名スポットでした。

    でした。という過去形なのは、それから護岸工事が行われ、バスが居なくなったから

    しかし!
    なんと!
    復活したのです
    当時と変わらず、小バスしかいませんが(20センチ位)
    バサーが少ない為か、バスがあまりスレておらず、後追いしてくるのも確認できます!
    しかも、たまに30UPも釣れるみたい。

    ここは、水質はクリアで、水深1mない位の激シャロー、川幅も狭いとこで5mちょっと。
    一匹釣るとすぐ場が荒れるが、誰も居ないし、1匹釣るには持ってこいの場所。

    さっそく、フラッシュJシャッドウィールヘッドで攻める。



    ダメだ。
    浅過ぎてペラがゴミを拾っちまう…。
    ならば!
    マスバリチョン掛けの水面ピクピクだ!


    来ない。
    来ない。
    …こなーい!

    というか、それ以前に、真っ暗でほとんど見えない
    フラッシング効果期待出来るのか⁈

    見えるのは時折通過するヌートリアだけ。
    しかも3匹。
    いすぎだろ!
    フラッシュJに反応するなよ!
    とビクビクしつつ



    はい、しゅーりょー。

    今日はダメダメですな。

    次はちゃんと日が出てる時こよう。

    2012年11月5日
    天気 晴れ
    場所 荒田川
    気温 不明 度(釣行開始時)
    水質 クリア
    時間 18時20分~19時10分(釣果時間 50分)
    釣果 0匹

    2012年累積
    釣行 7回
    釣果 3匹
    最大サイズ 39センチ

    ↓ブログランキングに参加しています↓
    ↓押してもらえるととっても喜びます↓






      関連記事

      テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

      1. 2012/11/06(火) 13:20:01|
      2. 釣り
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0
      <<世界のTOSHI | ホーム | 出勤前釣行>>

      コメント

      コメントの投稿


      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック

      トラックバック URL
      http://osplay.blog.fc2.com/tb.php/3-8b6fbacc
      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
