むりょう

    B.A.S.S.

    ビンボーな一児のパパのバス釣りブログ

    スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    釣行1

    結局あれから(詳しくは最終準備2)子供が泣き出したりで10分しか寝れませんでしたが、行ってきました
    昨日の雨がどれだけ影響してるかが心配……。
    朝7時に出発
    のはずが…
    朝7時に集合場所には誰もおらず…

    おいおいおいおい……

    誰かは遅刻するかと思っていたけど、3人全員とは…

    7時20分に全員集合。
    知らぬ間に1人増えてました。笑

    遅れながらも出発

    まずは大榑川。
    ここは最近60アップが上がったらしい。

    ポイント到着
    濁りはあるがそこまでひどくはなってない。
    増水はしてないかな?
    風が少し吹いていたので、スピナベにしようとしたけど、昨日の夜(というか今日の朝方)にタイニーブリッツMRをリグっていたので、動きを確認する意味も込めてそのままで。
    いざ入水式

    噂通りスモールクランクなのにストレス無く飛んで行きます
    本当に重心固定かと思う程のキャストフィーリング
    でも、濁りが強くてなかなかルアーが見えないな…
    おっ、やっと見えた。
    ブリブリいってます
    いい動き
    それにしてもかなり浅いな…根掛かりだけは注意しよう


    と、



    思った時にはもう遅かった。

    根掛かり

    からの~


    痛恨のラインブレイク
    3ヶ月探し回って手に入れたカラー・マットチャートブルーバックが、わずか3投でオジャン。
    アクション見れたの3秒。

    割にあってない。

    まぁ、こんなクソ浅いとこでしかも水中ストラクチャーが多いなか、スローフローティングのルアー使ったビンボーパパバサーも悪いんだけど…

    もうブリッツMRの方は投げません。
    いくらハイフロートだからといっても、これまでもってかれたら沈みます。

    巻物はここでは無理だということで、さっそく昨日(というか今日の朝方)に作ったスナッグレスネコ

    日が出てたのでドライブクローラー4.5 ブラック・レッドフレークに1.8gネイルシンカー


    ……

    ……

    イェーイ
    全然キレイに泳がねー
    問題アリアリだぜー

    多分
    ストッパー用のラインをねじって付けたせいで、キレイにフックの背にそわせれなかったのと、巻いた糸もふとかったか?&接着剤が太くなりすぎたのが原因かと…

    自作って難しいですね
    何回かフックセットし直したけどうまく泳がない
    そんなことしてる間にワームがボロボロに
    まだ5投位なのにすでにバスと一戦交えた様な勇者の姿に。笑


    早々にスナッグレスはあきらめて普通にネコリグセット。
    はい、また根掛かったー。
    はい、またオジャンー。
    ヤル気うせるぜ、コンチクショー。
    俺はそんなMじゃねーぜ。

    そんな感じでワチャワチャしてたら、風がかなり強くなってきた
    ライトリグなんて投げれたもんじゃない
    かといってこんなとこで、もうハードルアーを無くしたくない。
    …てか、チョーさみぃ
    耳がもげそう

    雨降ってきた…

    天候を見ながら場所移動
    やってきました五三川。
    続きは釣行2
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

    1. 2012/11/18(日) 16:18:00|
    2. 釣り
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<釣行2 | ホーム | 最終準備2>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://osplay.blog.fc2.com/tb.php/17-88227ef4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
