むりょう

    B.A.S.S.

    ビンボーな一児のパパのバス釣りブログ


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    復活!

    今日無事退院することができました!

    やったー!
    なんか虚脱期間が長かったのが逆に良かったみたい。

    しかし考えが甘かった。
    処置後から抜くまでが地獄でした。
    チューブを入れてる間は、痛み止めも効かない持続的な痛みだし、チューブを抜く時は、単純に我慢あるのみ!だったし..、(実際ここが一番痛かった)
    再発しない事を願うのみです。

    4日振りに外に出た。




    『寒ッ!』




    ビックリマンボでした。



    4日振りの家。


    たかが4日でしたが、玄関入った瞬間に今まで香った事のない匂いが!




    ましゃか……!?



    不倫?!




    なんてね。
    毎日いると分からないけど、きっとこの家以外の人が来たらこういう匂いしてるんだろうな。


    そうこうしてると、嫁と子供は出かけると言い出した。

    なに?手負い人は足手まといだから置いてくのか?



    時間を確認する。

    12時前。



    …。


    今日は金曜日。

    そう、平日。






    ……。



    曇りか……。。




    ……。



    つ……釣り行きてェ…‼︎‼︎‼︎




    だが、傷口は閉じてない。。
    胸を見るとホッチキスみたいなので止められた傷口が見える……。


    確かに動くとまだ痛いんだよね…。。、




    うん…。。
    悪化しても嫌だしね……。












    大榑川到着。(笑)






    本当は五三川行こうかと思ってたけど、車運転してるうちにちょっと痛くなってきたから、近くの大榑川にきたという非戦略的選択。

    いつぶりだろ?

    あー、あれだ。
    3ヶ月探しに探して買ったタイニーブリッツMRのマットブルーバックチャートをわずか3投で失った去年の9月?10?月以来だ。
    ちょうど1年前くらいか。


    堤防上から川を覗くと大小さまざまな魚影が!!

    でっかいのは鯉だな。
    50位あるのがそこらじゅうにいるな。

    ちっちゃいのは……バスだ。
    くそちっちぇ。。

    水温19度。
    20度切ってる。
    流れもあっていい感じ。


    とりあえず、投げたいルアーがあったんでそれにあったシチュエーションを探す。



    ここだ!



    ルアーが弧を描きながら水中へ!

    そのルアーとは!


    なんと!





    ただのファットイカです。
    すいません。



    ほぼ左手使えない(使いたくない)からやりにくい!


    もうここしかないだろうという対岸のカバーへ!

    そしてこれ以上ないキャストが決まり、

    くるならここだなと思ってたら



    速攻ラインがスゥーー



    ほらきた!


    フッキン ……グォ!?
    あぁちょっと痛い。
    そしてのってない。

    くそ!


    ちょっと移動し、またこれでもかっていうところにルアーを落とすと



    スゥーー



    また乗らず。。
    小さいか。。?


    またちょいと移動し、キャスト!


    コン!

    コン!

    あーギルか?

    グングン!
    スゥー、、

    ん?ギルにしては大きい当たりだが、
    まぁギルならすぐに離すやろ


    スゥーーーーーーー………


    バスじゃね?
    もうギルでもいい!
    疑わしきは黒だ!

    さぁ、フッキングどうする?
    傷をかばってやっても痛いし乗らないのなら、もうかばわずにおもっくそフッキングしたろやないかい!


    よし!

    フッキン……グホ!!

    やはりちょっと痛い。

    仕方ない、それより魚は?



    木~化~け~し~て~る~♪


    いや、付いてるか?





    気~の~せ~い~♪完全木化け~♪



    気分を入れ替え、水門へ。


    やはり満開してるが、如何せんどちらも水位がなさすぎる!


    移動!


    前川池。
    大きい方へ。初めてだ。
    が、藻がありすぎて無理!

    結局いつものほうへ。
    行くも、一足違いで先行者が、、。


    移動!

    五三川。


    やっぱここにきちゃいましたね。。。

    上流です。
    いつもの場所です。

    かなりのベイトの量!
    やはり濁りの種類の変わり目に固まってる感じ。

    水中でヒラ打ちまくりマクリマクリスティー。


    よし!じゃあ今からファットイカでカバーうちはじめますか!




    プルルルルル!!



    はい?

    嫁『今どこ?もう帰るから帰ってきて』

    what?


    滝クリ並みに

    い・ま・な・ん・と?




    終了~




    俺ってバカだなぁと思いましたとさ。
    関連記事
    1. 2013/10/18(金) 22:07:06|
    2. 釣り
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<お買い物 | ホーム | >>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://osplay.blog.fc2.com/tb.php/119-16c50a26
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
