むりょう

    B.A.S.S.

    ビンボーな一児のパパのバス釣りブログ


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    10月

    10月ですね。

    秋!ですね。




    徐々に水温も下がってきて釣れやすくなってきてますね!


    とりあえずシャロクラ投げ続ければ、釣れるようにもなってきましたね!




    でも、



    なんか最近、





    釣りに行きたい熱が



    下がっているよーな



    いないよーな。




    前までは、朝アラームかけて寝坊したら



    『うわ!?マジか!やってまったわー…』



    今は


    リリリリリーン!(アラーム)



    『眠い!』

    と即切りして寝ちゃいます。。。。




    その理由としては、実は先週と今週2回釣りに行っているのですが、




    全く反応がない!


    最終奥義を繰り出しても


    ギルバイトが精一杯


    まぁあれですよ。
    原因は分かってます。



    ルアーチェンジが面倒なんですよ。
    ただでさえ出勤前の限られた時間なのに、最近どんどん日の出が遅くなり、ますます時間が減る中、



    当然『あれ投げたら良さそうだな…』ってもあるんですよ!


    でも、そのピンのためだけにルアーチェンジして、また戻してってやるのがめんどくて、、、、

    もうそれだったら、このリグってあるルアーで釣れる魚を探す方がいい!ってなるんです。




    そう!



    だから釣れないのです。(笑)


    じゃあ、タックルその分組めばいいじゃないか!と。




    いや、お金ないよ?



    タックル?


    あのねっ!スピニングとベイト1本ずつしかないよっ!芦田愛菜だよっ!





    というのを、


    『陸っぱりだから1タックルで機動力を重視したい』というそれっぽい理由で自分自身を騙しております。




    予想つくと思いますが、そんなんだからズーボー。



    しかも、そのうち1回の釣行は『釣りしたっけ?ん?おれここになにしに来たんだ?』って感じでした。



    サラッと言うと、
    朝、日の出ちょい前にポイントにつき、もうすぐで日の出だなーと思いながらフルキャストしたら、後ろの草に引っかかってて、気付いた時にはすでに遅し。スプールが『ブーーーン!!!!!!!!』という轟音を轟かせていました。。。
    大バックラッシュしてしまい、直そうにもなかなか直せない。この時点で開始10分経ってないくらい。やる気を無くす。そうしてる間に日が登り始め、水面が騒がしくなる。ちょっと気を取り戻し……たが投げれない。もういいや!と最終手段でスプールのラインを切って直し終わった時には、すでに静けさを取り戻していた。。それから、ルアーは何回も足元で根掛かりするわ、それを取ろうと近くまで寄ったら滑落するわ、ネットは壊れるわ………釣りほとんどしなかった。





    あと、あれです。
    300円の徴収がキツくなった(笑)
    額は小さいですが、少しずつ地味に効いてくるボディーブロー。(笑)




    でも、そんなこんなやってたらあっちゅうまに冬来ちゃうから、やっぱ釣り行きます。
    うん!釣り、行く!
    関連記事
    1. 2013/10/10(木) 16:11:38|
    2. 釣り
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    << | ホーム | でぷでぷ…>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://osplay.blog.fc2.com/tb.php/117-579e569a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
