むりょう

    B.A.S.S.

    ビンボーな一児のパパのバス釣りブログ

    スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    買い物

    仕事帰りにちょろっと釣具屋覗くと


    あ。出てる。



    んで、購入



    ザップ バウヘッド
    コンセプト的には直リグに近いのかな。
    フックとシンカーの間にスプリットリングをかませてあるから、ワームの自由度が上がり、倒れこみの食わせの間が取りやすい点とか。
    1/8ozと3/8ozは大量にあったけど、3/16ozがラス1だったからつい手にとってしまった……
    日本人の悪い癖(笑)
    今思うと3/8ozでよかったな。。。(笑)

    フックが3/0なので、

    3/0なんて何に使うんじゃゴラー!

    と強気な事を思いつつ、4\0に交換する事に。

    パッケージから出し、ふと見ると


    ん?




    上 バウヘッド標準装着フック 3/0
    下 TNSオフセット 4/0

    なんかフックポイントおかしくない?
    あれ?不良品捕まされた?

    とか思いパッケージ裏を見ると


    カルティバ スキニーリップ

    フックポイントを外向きにする事によりフックアップ率を上げるとのこと。

    なるほど。
    初めて知りました。


    手に軽く押し当ててみたり、物に刺したりして色々やってみましたが、


    んー。あんま違いが分からん(笑)

    確かに刺さりやすいなとは思うけど、力が外に逃げるのでフックが伸びやすい様な気がしないでもない……

    なので、一つだけ4/0に交換し、一つはそのままにしておきました
    違いを確かめ………
    られればいいですが、いつも確かめる前に根掛かりして、
    ハイしゅーりょー!
    ってなオチになるので今回もどうなることやら…(笑)


    フットボール形状でフック交換ができるので、フックサイズダウンさせて冬のリアクションテキサスならぬリアクションバウヘッドにできるのもいいね!とか思います。

    あぁ、そうなると余計に3\8ozでよかった…。


    まぁいいです!はい!これでこの話もしゅーりょー!


    あとはあれです。
    あれ。
    エサ。
    買いました。
    なんかすいません。
    何に謝ってるかって?
    なんだろ?
    なんかわからないですが、お父さん、お母さんすいません。(謎)
    エサは恥ずかしいのでココで載せませんが、気が向いたら載せます。
    はい。今日の話しゅーりょー!
    関連記事
    スポンサーサイト
    1. 2013/10/03(木) 23:16:17|
    2. 釣り
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<でぷでぷ… | ホーム | 9/29 ちょろっと>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://osplay.blog.fc2.com/tb.php/115-427ad572
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
