むりょう

    B.A.S.S.

    ビンボーな一児のパパのバス釣りブログ

    スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    9/21 釣行

    今日も元気に五三川
    いぇい☆

    この前は早過ぎて寒い思い&真っ暗で何も見えなかったので、ちょいと遅めに家を出る。
    もちろん、仕事前なので半袖である。

    よし!
    これで着く頃はちょうど日が昇ってくるんじゃね?
    ナイスタイムマネジメント!


    到着!



    も、真っ暗。



    そして、寒い(笑)


    予想以上にスイスイ来てしまったーーーー!!。・゜・(ノД`)・゜・。



    ていうか、上になにかはおって来いよって話ですが。。。。



    すると、すぐ集金おっちゃん到着!


    早いな!



    車からおはようございまーす。と言って降りて来て僕の顔をみるなり『まーたあんたか(笑)相変わらず早いね~!』
    おお、やっとこさ覚えてくれたか。

    おっちゃん『この前どうやった?釣れたやろ?』
    僕『いや、ダメやった』
    おっちゃん『えーー!?全くか!?そんなこともあるんやなぁー。』
    いや、俺が下手なだけなんだ。。やめてくれ。それ以上言わないで。凹むから。
    おっちゃん『でも、そういえば最近ここで人見いへんし、釣ってるのも見てないなぁ。。時間が違うのかもなぁ。。。』
    あぁ、そうなんですか?やっぱ違うのか?そうだったら俺釣れるわけないじゃん。腕もないのに、場所すら違うなんて。

    まぁそれでもここでやるのが、僕なんです。

    リルラビットで。


    反応ゼロ!!


    水路を覗くと、ベイトがたくさんいる!!
    バスの姿は目視で確認できないものの、時折何かに追われて逃げ惑ったり、ヒラをうったり。


    やはり横の動きか?

    リルラビットを巻き巻きしても、ダメだったので、ここでイヴォーク投入。


    キャスト!

    巻き巻き……



    するとすぐに、


    クククッ


    とかすかな反応。


    すかさずフッキング!!



    も、そこから生命感が伝わってこない!?


    あれー!?バレた!?




    ルアーを引き上げると





    6:00
    20センチ位

    ちっちゃ!
    でもバスはバス。
    嬉しいです。

    さすがキムケン!
    あっ今回はヒムケンと間違えませんぞ!

    シムケン。
    あえて昔の髪の毛ワサワサをチョイスしたとこがミソ。
    違う!違う!キムケン!

    マエケン。
    松平さんの方で、なおかつマツケンサンバ、マツケンマハラジャじゃなくマツケンパラパラってとこが大事。


    シバケン(犬)
    りりしいです!


    かわいいです!



    すいません。ふざけました。これ以上やると、色々怒られそうですのでやめます。
    無駄な容量増やしてしまい申し訳ありません。
    本題に戻ります。


    その後、キャストを繰り返していると根がかり!

    マジか!?

    でも、無理くり引っ張れは抜けてくるのは実証済み!


    …プッツン…


    なぬ?


    今なんと?



    プッツンだと?



    ラインきれてました。

    どうやらノットが弱かったみたいで。



    そこからはコリガンマグナムで。

    すると、巻いてるとたまにバスがついて来てるのが確認できます。


    やっぱ巻きかー。

    と思いながら、巻き巻きしてると、なんかが引っかかり『草か。』とピックアップしようとした瞬間、


    バシャン!!!!!




    バスがアタック!


    びっくりしすぎてかけれませんでしたが。。。


    下りながら巻いていくも、下ると水が極端に悪くなっていき、養鶏場前の一部だけまだ水がまともだったのでやるも反応なし。

    波動が強すぎるのかな?
    また戻り、次はチャターで。

    すると、すぐバイト!
    もショートバイトでのらず。。。



    しばらくして
    またバイト!

    今度はガツンときたからのるだろう!とフッキング!

    ものらず。。。。



    多分のらない位小さいんだろうな。。

    小さいのは元気いっぱいだけど、大きいのはどこにいるのやら、、、、。

    イヴォークロストしたのにあまり凹んでないのは

    もう一つあるから。
    一番好きなカラーである琵琶湖チャート。
    でも、一つしかないのは不安だから、ビビって使う機会が減りそうだが……。。

    2013年9月21日
    場所 五三川
    天候 晴れ
    水質 マッディ
    気温 19℃
    水温 22.6℃(表面温度)
    風向
    風速 m
    湿度 %(傾向)
    時間 5:00 ~ 7: 00(実質釣行時間 2時間 00分)
    釣果 1匹(4バイト 1キャッチ )
    関連記事
    スポンサーサイト
    1. 2013/09/22(日) 10:40:26|
    2. 釣り
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2
    <<お買い物 | ホーム | リルラビット釣果>>

    コメント

    巻物での1匹、おめでとうございます。
    自分は今日もボウズでした・・・
    こちら秋田は日中は暑いけど、朝晩は寒いぐらいです。
    まともに釣り出来るのも10月いっぱいなので、残りひと月頑張って自分なりのストロングな釣りを貫き通してみせます。
    たぶん(笑)
    1. 2013/09/22(日) 22:21:04 |
    2. URL |
    3. へびん #-
    4. [ 編集 ]

    Re: タイトルなし

    へびんさん
    ありがとうございます^ ^
    僕も冬まではフィネスに頼らず行きたいです!
    ビッグを求めてお互い頑張りましょう(^O^)/!
    1. 2013/09/23(月) 12:54:42 |
    2. URL |
    3. kanatapapa #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://osplay.blog.fc2.com/tb.php/109-23418d8b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
