むりょう

    B.A.S.S.

    ビンボーな一児のパパのバス釣りブログ


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    リルラビット釣果

    が、書きたいけど書けない。

    というか、なんでもいいけど釣果を書きたい。

    今日も朝出撃しましたが、不発。。

    リルラビットを巻いたり、ボトムでテールだけ震わせたり、ボトムパンプさせたりで押し切りましたが、ギルっぽいバイト一発で終了。
    一度30位のスキニーバスがついてきていたが、口を使うまでには至らず。。。

    台風が過ぎ去ってからというもの、朝晩は冷え込みますね。

    朝は車のフロントガラスに水滴がつくようになりました。

    今日なんて、いつもの通り半袖でいったらまだ日が登る前ってのもあり、寒い寒い!
    息をはいてみると、白く。。

    ブルブルしながらやっておりました。


    水温は20度台。

    ぐっと下がりました。

    雨の影響が残っていて、やはり増水。

    も、流れもなく、いつもより濁っているわけでもなし。


    水路を除くと、色的に澄んでいて水温は19度台と若干本流よりも低い。

    極微流れありも、いかんせん水質が悪いようで、泡がいつまでも消えない。


    ぐっと水温が落ちたので、魚が水温変化についていけず、ボトムにポジショニングしてると思っていたが、そういうわけでもなさそう。

    ギルは元気いっぱい。

    小バスもちらっと浮いてたが、いずれも極小サイズ。

    ボイルは朝5時過ぎの5~10分、6時前の5分位でその他はさっぱり。


    いつも人が必ずいる区間なのに今日は誰一人こず。

    エリア的にここは違うのか?

    あぁ、もう、いっそのことこんなん投げよかな?


    誰か僕にブラックバスの釣り方を教えて下さい。(笑)

    というか、魚釣りを一から教えて下さい。(笑)


    2013年9月18日
    場所 五三川
    天候 晴れ
    水質 マッディ
    気温 17℃
    水温 20.8℃(表面温度)
    風向 北
    風速 1m
    湿度 74%(下降傾向)
    時間 5:00 ~ 7:00 (実質釣行時間 2時間 00分)
    釣果 0匹(0バイト 0キャッチ 0バラし)
    関連記事
    1. 2013/09/18(水) 11:08:18|
    2. 釣り
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2
    <<9/21 釣行 | ホーム | 9/14 釣行>>

    コメント

    同じく、だれか私にも釣り方を教えて下さい(笑)
    実はけっこう深刻な悩みだったりもします・・・
    マジで釣れないです。
    トホホ。
    1. 2013/09/20(金) 22:28:54 |
    2. URL |
    3. へびん #-
    4. [ 編集 ]

    Re: タイトルなし

    > へびんさん
    こんばんわ!
    へびんさんなら本気出して、ダウンショットやネコリグを使えばバスの10匹や20匹余裕なんじゃないですか^ ^?(笑)
    こちらはだいぶ秋らしくなり、サイズを問わなければシシィベイトで数釣りが可能な感じにはなってきました。
    でも、釣り方にこだわりたいし、サイズにもこだわりたいのであえて小バスは狙いません!(笑)
    って余計に釣れないですよね。。(笑)
    そちらの季節はどうですか?
    1. 2013/09/22(日) 20:46:24 |
    2. URL |
    3. kanatapapa #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://osplay.blog.fc2.com/tb.php/108-6f742db4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
