むりょう

    B.A.S.S.

    ビンボーな一児のパパのバス釣りブログ

    スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    9月7日 釣行2

    えーと、どこまで書いたっけな?

    あーそうそう。

    パラエモを買おうと釣具屋に向かったんです

    一番近い(僕が知ってる中では)タックルベリーへ。

    ない。

    ま…まぁ、ここまでは想定内ですよ。



    こんな時の保険として、かめやへ


    カラーは何があるかな~?ブラックあるかな~?
    ウキウキしながら到着。

    えーっと、、、
    ジャッカルジャッカル……

    あーここね。

    えーと、えーと、


    ((((;゚Д゚)))))))!!??


    ないッ!!!



    ダンテです。

    いや、予想外です。

    落ち着け落ち着け!

    どーする俺?!

    車の中でブツブツ。。。。


    そーいや近くにもう一件釣具屋あったな。。


    GO!



    ((((;゚Д゚)))))))!!?


    ない!!!


    待て!どーする?!

    もう近くは知らないぞ?!


    戻るか。。

    この時間無駄だったな。。。。





    いや、無駄すぎるだろ!



    カーナビで釣具屋検索。
    あった。

    ちょっと遠いが、、、、仕方ない!!!



    ここやってねーじゃん!!!



    おいおい…。



    万策尽きた。。
    やはり戻るのが無難だな。


    戻る。。。



    イヤー!やっぱこのまま戻ったら無駄すぎる!!


    ここは一気に……。



    はい。家のそばまできてしまいました。


    もちろん買えましたが、この時点で1時間以上たってます。

    そして何を血迷ったのか全く欲しいと思ってなかったダークテンプテーションを買ってしまいました。。


    急いで五三川へ

    2時間ロスしました。。。


    でも、これで釣れれば……!!



    ((((;゚Д゚)))))))!!?


    ((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))!!!???




    なんでこんな減水してんだよ!!!??



    抜けていた2時間ちょいで50センチ位の減水。

    しかも晴れてるし。。。


    当然ポジションも変わってしまい、目をつけていたポイントはオジャン。

    なんなんだーー!!!


    すべて裏目に出てしまった。。。



    とりあえず、養鶏場前をイヴォークで流し、折り返しは濁りを考慮し、

    コリガンマグナムで。

    イヴォークのブルブルと明確に手元にくる巻ごこちとは違い、ヌルヌルといった感じ。

    浅すぎて、ボトムを叩きすぎるので、すぐパラエモにチェンジ。

    ムー、なかなかいい動きするけど、弱いな。。

    まぁ柔らかいから想像はしてたけど、今は有効ではないかな。
    とりあえず、ラバーショットと組み合わせて

    5gテキサス

    が、流されるので7gへ。

    色もグミみたいだが、触感もグミ。

    もうこれグミなんじゃねーの?


    水路をかなり登ってみるもやはりもう降りたみたい。。


    あー、こうなったら強気に行くZ!



    バイズシュリンプ4.5 7gテキサス


    これで流れの収まった本流をやるしかない!


    とぅ!



    ボトムバンプ2回後、ラインがすぅーっと……


    あー流されてるなー………





    ん?流れもう収まったんじゃん!
    食ってるわ!




    フッキング!!





    一瞬重みを感じるもばれた。。






    一投目で油断してたけど、そのおかげ?でかなり送ったのに乗らなかったってのは、かなり小さかったみたい。




    クッソーー!!




    その後はアタリもなし。



    雨降ったり、止んだり、晴れたり、また雨降ったりとコロコロ変わる天気に翻弄され、嫁からの電話がきてしまった。

    最後は、イヴォークで








    ドラマを










    起こせず。




    まぁ、楽しかったからいーや。

    帰る間際、足元に魚が飛んできてびっくり!
    バスに追われてて足元でバチャバチャずっとやってたけど、最後には食われたみたい。
    俺のクランク食えや!






    あー、リルラビット欲しい。


    2013年9月8日
    場所 五三川
    天候 曇り時々雨のち晴れのち曇り時々雨
    水質 マッディ
    気温 25℃
    水温 25.6℃(表面温度)
    風向
    風速 m
    湿度 %(傾向)
    時間 7:30 ~ 17:30 (実質釣行時間 7時間 00分)
    釣果 匹(1バイト 0キャッチ 1バラし)
    関連記事
    スポンサーサイト
    1. 2013/09/08(日) 22:19:49|
    2. 釣り
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<むむぅ | ホーム | 9月7日 釣行>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://osplay.blog.fc2.com/tb.php/104-a8c086c1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
