むりょう

    B.A.S.S.

    ビンボーな一児のパパのバス釣りブログ

    スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    9月7日 釣行

    昨日、起きれるか心配って言ってましたが……

    目覚ましもバッチリかけたし!


    あとは、気合いでっ…!












    寝坊しました。



    起きたら明るかったです。。


    時計見たら6時でした。。




    フゥーーー!!!



    と言う奇声をあげ

    やって参りました!
    五三川!



    またかい。



    ついてすぐ異変(?)に気づく。


    すごい増水してらぁ。



    雨の影響がまだこんなに残っていたんだな。


    朝一は~



    キムケンプロデュース


    しまった!これはヒムケンだ!
    しかし、日村さんの名前はユウキだよな。
    ふと気になって調べてみたら、昔のコンビ名から来てるのだとか何とか。


    ヘェ~。




    そんな事はともかく、イヴォークで




    養鶏場前を巻き巻き。


    巻き巻き。

    巻き巻き……。

    開始5分で靴ビチョビチョ。


    こないんだけど、それよりさっきからなんかリールがカタカタいうなぁ……。。



    よく調べるとマグ側のサイドプレートのネジがゆるゆるではないか!


    なぜ気づかなかったんだ!?



    とりあえず締めるか。

    10円玉で締める。


    あっ。



    釣れた。




    ルーギー。


    これ、ネジ締める為に水面にルアー浮かべてたら勝手に引っかかっていたんです。。
    多分ちょっかいかけたら……あれれ?ひっかかっちまったぜぃ!てな感じかな?

    それだけこのリューギのトレブルフックがすごいんだな。
    TCコーティングを実感。

    てか、今年初めてギル釣ったな。

    そうこうしてると下流から上流方面に向けて流れがでてきて、あっという間に激流に

    こりゃ五三本流はダメだな。
    流れの影響を受けない所に逃げてると思い、水路へ。
    すると物陰からリアクション的に反応してきた!
    も、あと数センチ届かず。。。
    触れてくれれば、刺さるのは実証済みなだけに悔やまれる。
    そして、十三や津屋川方面にも行きました。

    津屋川の排水機場近くの橋のしたは小バス天国でした。
    ワラワラ湧いてくる。
    フリックとかなら一発やろうなと思うも、そんな小さいのは興味ないんだ。俺はコレで釣りたいんだ。
    とか、どーせライトリグ使っても釣れない腕なのに、強気な事を考えて自分を納得させ(笑)...


    構わず移動しながら投げ続けるとここで事件発生


    こんな感じで岸(立てる所)と水面の間が
    空いていたんです。


    だから、最後『よいしょっ!』といってルアーをこちらへ飛ばしてこないと、完全にこの草木に引っかかる状態。



    まぁ、少しは予感はしてたが、案の定引っかかった。
    その場で取れないか頑張ったがラインブレイク

    おいおい…。
    距離が結構あるが……。

    しかし!
    イヴォークを諦めるわけにはいかん!

    これを…,
    こうして………


    うりゃ!


    ポロッ!




    !!!





    落ちた。。。

    おろ?

    ちなみにこの人もヒムケン。


    パロってるし。
    すいません、漫画ネタでした。。。

    それにしても、結構下に落ちたぞ…。


    それでも諦めない。

    諦めない気持ち。どんとぎぶあっぷ。


    だが、、、


    なんか、トゲのある木?みたいなのがあって痛い痛い!

    バラがスーパーサイヤ人になった感じと言えばいいのだろうか?


    分かりにくいな。。

    とりあえず足でその木もろとも周りの草も踏みまくり、しゃがめるだけの穴をせっせと作る。


    容赦無く刺さるトゲ。

    一人で

    痛い!
    いたっ!
    痛い!

    と叫び何とか救出!


    こんな感じで全体的にほつれました。


    その後、また五三川へ戻り、バスの居所が分かった所で、昼休憩も兼ねて、予定通りパラエモを買いに釣具屋へ。

    これが、あんな事になるとは。。。。
    続く。。。
    関連記事
    スポンサーサイト
    1. 2013/09/08(日) 01:18:12|
    2. 釣り
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<9月7日 釣行2 | ホーム | 明日は>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://osplay.blog.fc2.com/tb.php/103-1e0c265c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
