むりょう

    B.A.S.S.

    ビンボーな一児のパパのバス釣りブログ


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    9/29 ちょろっと

    五三川です。

    お決まりの上流から5時過ぎに到着。
    コレで!

    見えないですよね。。
    コリガンSRです。

    反応はなく、移動しようしてたら結構な人が…

    朝の5時半過ぎで釣り堀状態。。

    養鶏場前。
    水のマシなとこを流す。

    足元までついてきていたが、食うまでには至らず。




    そんで、あんま時間も無かったので、今までやったこと無い場所に行き、1投目。

    ココッ!


    杭にあたったかな?思っていたらバスが付いておりました!
    ジャンプ!
    ピチピチッ…。
    ばれました。20あるなし位だった。

    2投目も、ガン!というバイト。フックアップ至らず。
    超絶小バスだな。こりゃ。

    ここで集金おじさん登場!
    最近どっかいいサイズ上がってない??

    と聞くと、
    ああ!最近は○○が調子ええみたいやな。ここら辺じゃないで。帰り覗いてみるとえーわ。

    え?意外な答えが……。

    帰り道ちょろっと覗いて帰りました。(笑)

    コリガンSRしか使わなかったな今日。

    今度あそこでやろう。。

    2013年9月29日
    場所 五三川
    天候 晴れ
    水質 マッディ
    気温 20℃
    水温 22.2℃(表面温度)
    風向
    風速 m
    湿度 %(傾向)
    時間 5:20 ~ 7:30 (実質釣行時間 時間 分)
    釣果 0匹(2バイト 0キャッチ)
    1. 2013/09/30(月) 02:47:30|
    2. 釣り
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    1. 2013/09/29(日) 23:53:51|
    2. 釣り
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    お買い物

    あれよあれよと季節は進行して、いつ釣り行くの!?

    『now,』



    っていう位、全国各地釣れている模様。
    もちろん、kanatapapaのいつも行くところもそれにもれず。


    が、



    がしかし、




    今週釣りに行っていません。・゜・(ノД`)・゜・。


    寝過ごしたり、体に異変が出てきまして、、、、
    正直辛い。。

    が、釣りに行きたい!



    で!



    とりあえず買い物して意識を釣りに持っていく事に!(笑)

    えー、まずは

    コリガンSR


    そして、

    コリガンMR
    これは中古屋で買ったんだけど、最初SRと思ってたら、MRだったというオチ。。。
    いや、リップ形状で気付けよ。って話ですね。はい。

    ちなみに逆サイドは

    目ん玉取れちゃったー!テヘッ!
    って感じでかなり使い込まれています。

    最後に

    スパイニークロー3.5
    あれ?あれだけ弱い釣りはしないと言っときながら、、、、、


    いや!
    あれですよ!アレ!
    ほら!

    冬に備えて………


    あと、ジ…ジグトレーラーとしてですよッ!

    カラーはグリパンスカッパノン。
    釣れない訳が無いカラー。


    このバイオレータージグ風のヘッドロックジグと合いそ~


    え?デプスばっかだって?
    はい。デプスばっかです。

    無意味な受け答えですね。自重します。


    そして、新たな戦力増強が水面下で着々と進められていた………。
    1. 2013/09/28(土) 23:54:52|
    2. 釣り
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    9/21 釣行

    今日も元気に五三川
    いぇい☆

    この前は早過ぎて寒い思い&真っ暗で何も見えなかったので、ちょいと遅めに家を出る。
    もちろん、仕事前なので半袖である。

    よし!
    これで着く頃はちょうど日が昇ってくるんじゃね?
    ナイスタイムマネジメント!


    到着!



    も、真っ暗。



    そして、寒い(笑)


    予想以上にスイスイ来てしまったーーーー!!。・゜・(ノД`)・゜・。



    ていうか、上になにかはおって来いよって話ですが。。。。



    すると、すぐ集金おっちゃん到着!


    早いな!



    車からおはようございまーす。と言って降りて来て僕の顔をみるなり『まーたあんたか(笑)相変わらず早いね~!』
    おお、やっとこさ覚えてくれたか。

    おっちゃん『この前どうやった?釣れたやろ?』
    僕『いや、ダメやった』
    おっちゃん『えーー!?全くか!?そんなこともあるんやなぁー。』
    いや、俺が下手なだけなんだ。。やめてくれ。それ以上言わないで。凹むから。
    おっちゃん『でも、そういえば最近ここで人見いへんし、釣ってるのも見てないなぁ。。時間が違うのかもなぁ。。。』
    あぁ、そうなんですか?やっぱ違うのか?そうだったら俺釣れるわけないじゃん。腕もないのに、場所すら違うなんて。

    まぁそれでもここでやるのが、僕なんです。

    リルラビットで。


    反応ゼロ!!


    水路を覗くと、ベイトがたくさんいる!!
    バスの姿は目視で確認できないものの、時折何かに追われて逃げ惑ったり、ヒラをうったり。


    やはり横の動きか?

    リルラビットを巻き巻きしても、ダメだったので、ここでイヴォーク投入。


    キャスト!

    巻き巻き……



    するとすぐに、


    クククッ


    とかすかな反応。


    すかさずフッキング!!



    も、そこから生命感が伝わってこない!?


    あれー!?バレた!?




    ルアーを引き上げると





    6:00
    20センチ位

    ちっちゃ!
    でもバスはバス。
    嬉しいです。

    さすがキムケン!
    あっ今回はヒムケンと間違えませんぞ!

    シムケン。
    あえて昔の髪の毛ワサワサをチョイスしたとこがミソ。
    違う!違う!キムケン!

    マエケン。
    松平さんの方で、なおかつマツケンサンバ、マツケンマハラジャじゃなくマツケンパラパラってとこが大事。


    シバケン(犬)
    りりしいです!


    かわいいです!



    すいません。ふざけました。これ以上やると、色々怒られそうですのでやめます。
    無駄な容量増やしてしまい申し訳ありません。
    本題に戻ります。


    その後、キャストを繰り返していると根がかり!

    マジか!?

    でも、無理くり引っ張れは抜けてくるのは実証済み!


    …プッツン…


    なぬ?


    今なんと?



    プッツンだと?



    ラインきれてました。

    どうやらノットが弱かったみたいで。



    そこからはコリガンマグナムで。

    すると、巻いてるとたまにバスがついて来てるのが確認できます。


    やっぱ巻きかー。

    と思いながら、巻き巻きしてると、なんかが引っかかり『草か。』とピックアップしようとした瞬間、


    バシャン!!!!!




    バスがアタック!


    びっくりしすぎてかけれませんでしたが。。。


    下りながら巻いていくも、下ると水が極端に悪くなっていき、養鶏場前の一部だけまだ水がまともだったのでやるも反応なし。

    波動が強すぎるのかな?
    また戻り、次はチャターで。

    すると、すぐバイト!
    もショートバイトでのらず。。。



    しばらくして
    またバイト!

    今度はガツンときたからのるだろう!とフッキング!

    ものらず。。。。



    多分のらない位小さいんだろうな。。

    小さいのは元気いっぱいだけど、大きいのはどこにいるのやら、、、、。

    イヴォークロストしたのにあまり凹んでないのは

    もう一つあるから。
    一番好きなカラーである琵琶湖チャート。
    でも、一つしかないのは不安だから、ビビって使う機会が減りそうだが……。。

    2013年9月21日
    場所 五三川
    天候 晴れ
    水質 マッディ
    気温 19℃
    水温 22.6℃(表面温度)
    風向
    風速 m
    湿度 %(傾向)
    時間 5:00 ~ 7: 00(実質釣行時間 2時間 00分)
    釣果 1匹(4バイト 1キャッチ )
    1. 2013/09/22(日) 10:40:26|
    2. 釣り
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    リルラビット釣果

    が、書きたいけど書けない。

    というか、なんでもいいけど釣果を書きたい。

    今日も朝出撃しましたが、不発。。

    リルラビットを巻いたり、ボトムでテールだけ震わせたり、ボトムパンプさせたりで押し切りましたが、ギルっぽいバイト一発で終了。
    一度30位のスキニーバスがついてきていたが、口を使うまでには至らず。。。

    台風が過ぎ去ってからというもの、朝晩は冷え込みますね。

    朝は車のフロントガラスに水滴がつくようになりました。

    今日なんて、いつもの通り半袖でいったらまだ日が登る前ってのもあり、寒い寒い!
    息をはいてみると、白く。。

    ブルブルしながらやっておりました。


    水温は20度台。

    ぐっと下がりました。

    雨の影響が残っていて、やはり増水。

    も、流れもなく、いつもより濁っているわけでもなし。


    水路を除くと、色的に澄んでいて水温は19度台と若干本流よりも低い。

    極微流れありも、いかんせん水質が悪いようで、泡がいつまでも消えない。


    ぐっと水温が落ちたので、魚が水温変化についていけず、ボトムにポジショニングしてると思っていたが、そういうわけでもなさそう。

    ギルは元気いっぱい。

    小バスもちらっと浮いてたが、いずれも極小サイズ。

    ボイルは朝5時過ぎの5~10分、6時前の5分位でその他はさっぱり。


    いつも人が必ずいる区間なのに今日は誰一人こず。

    エリア的にここは違うのか?

    あぁ、もう、いっそのことこんなん投げよかな?


    誰か僕にブラックバスの釣り方を教えて下さい。(笑)

    というか、魚釣りを一から教えて下さい。(笑)


    2013年9月18日
    場所 五三川
    天候 晴れ
    水質 マッディ
    気温 17℃
    水温 20.8℃(表面温度)
    風向 北
    風速 1m
    湿度 74%(下降傾向)
    時間 5:00 ~ 7:00 (実質釣行時間 2時間 00分)
    釣果 0匹(0バイト 0キャッチ 0バラし)
    1. 2013/09/18(水) 11:08:18|
    2. 釣り
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    9/14 釣行

    行ってきました。

    5時頃到着

    いやー明るくなるのが遅くなりましたね。

    車の中でちょい待機。

    も、やはり待ちきれず開始!




    まずは以前の入れ食いパターンが通用するか?

    同じ場所、同じコース、同じスピードで引いてくるも反応なし。


    うん。ダメだな。

    これが知りたかったんだ。

    通用するか、しないか。


    さて、あとはリルラビットしかやりません。

    5gテキサスで。



    えー、釣れませんでした。

    小バスっぽいバイトがあったのみ。


    テールに歯型がついてましたが、小さい。

    ギル?


    自重があるし、余分なパーツもないから空気抵抗も少ないしで、ピッチングの感覚をつかむので、終わりました。はい。

    何回、弾丸ライナーで葦に突っ込ませたことか……。

    よーするに下手って事ですが、そこらへんはご愛嬌。

    まぁ、楽しかったのでいいです。

    どのみち小バス狙いしてもかろうじて釣るのが僕の腕ではいっはぱいいっぱいなので、かろうじて小さいの釣るのなら、同じかろうじてでも大きいのが釣りたいです。

    たがら!
    あっ、だから!

    …本気でうち間違えました。

    もう一度、

    だから!
    ビッグカモン!カモンビッグ!
    オールフォービッグ!
    ビッグフォーオール!

    すいません。
    言い直すほどのことじゃなかったです。
    意味もわからないし。

    ちなみに水温は26.8度(表面温度)だったので、あまり変わってなかったです。
    まだ、そんなに水中は季節がすすんでいない?
    最近暑かったですからねー。
    この台風が過ぎたあとは、最低気温が20度を割る日が続く予報なので、来週当たりからガラッと変わるんではないかと。
    でも、最高気温は30度とあまり変わらないから、、、、
    だからぁー、
    うーんと、
    わかんね。
    はい。わかりません。




    それにしても、いつも思うが、入手困難になる新製品をすぐオークションに売り出すのはどうなの?
    いや、使ってみて、『あっ、やっぱこれいらないや』なら全然いいと思うんです。
    でも、最初から売買目的の為に買うのはどうなのかと。
    しかも、大量に買って倍以上の値段で売ろうとしてると。
    ホントに欲しくて、それでも買えなかった人が可哀想です。
    そんな為に、釣具はあるんじゃない!

    そんなに売買で利益を得たいのなら株やればいいじゃん。と思ってしまうのは僕だけでしょうか?

    なんだかスッキリしないなー。。
    1. 2013/09/15(日) 20:09:09|
    2. 釣り
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    買い物

    今日は待ちに待ったリルラビットの入荷日

    朝からサイトをチェック!


    チェック!


    チェック!



    おや?ツイスティンビーバーがある。



    ポチっ。







    引き続きチェック!




    楽天で発見!



    でも、今日のうちに欲しいな……。




    保留。









    今日は仕事を定時に終わらせて釣具屋にいくぞ!



    定時に終わらせて、さぁ帰るか。




    と思ったが、新人教育が。


    まぁ、それはしょうがない。



    ここまでは良かったが、

    ここでトラブル発生。


    1時間かけて修復。


    この時点で7時半。


    楽天を除くと、欲しいカラーが売り切れになってやがる。。。



    急いで釣具屋へ。

    もう、タイヤキュルキュル言わせて飛ばしました。

    そしたら、以外と(?)普通にありました。



    本当はスカッパノンが欲しかったんだけど、今回は新色のみの出荷みたいですね。
    コザキさんのブログよく見たら、今回は新色の追加と書いてました。
    なので、スカッパノンに近いクラーキーを2つ。

    そして、

    あれ?またツイスティンビーバー?
    このサファイアクローがどーしても欲しかったんです。

    ……多分使います。


    そして、

    4/0フック補充。
    リューギのインフィニと悩みましたが、
    『悩んだら並木。』
    という格言があるので、TNSフックに(笑)
    次はインフィニ買って比べてみたいと思います。


    比べる位釣れたらの話ですが……。


    あー、ほんとはリルラビット1袋、ツイスティンビーバー1袋という予定だったのだが。

    完全に使わない物が出てきそう。。。


    いや、使う!
    使うほど、釣らせてくれ!
    たのんます!
    終わり。
    1. 2013/09/13(金) 23:14:25|
    2. 釣り
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    むむぅ



    リルラビットが欲しいッ!

    と思いつつ、毎日釣具屋やコザキさんのブログを30分に1回ペースで確認(笑)してたら、今週末位には入るみたいという事が判明

    うほほい!


    と思ったが、これも日課のエバグリのアプリを見ていたら、なんとツイスティンビーバーも今週末位にデリバリーとな!?




    どっち買おうかな…?
    1. 2013/09/11(水) 15:22:46|
    2. 釣り
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    9月7日 釣行2

    えーと、どこまで書いたっけな?

    あーそうそう。

    パラエモを買おうと釣具屋に向かったんです

    一番近い(僕が知ってる中では)タックルベリーへ。

    ない。

    ま…まぁ、ここまでは想定内ですよ。



    こんな時の保険として、かめやへ


    カラーは何があるかな~?ブラックあるかな~?
    ウキウキしながら到着。

    えーっと、、、
    ジャッカルジャッカル……

    あーここね。

    えーと、えーと、


    ((((;゚Д゚)))))))!!??


    ないッ!!!



    ダンテです。

    いや、予想外です。

    落ち着け落ち着け!

    どーする俺?!

    車の中でブツブツ。。。。


    そーいや近くにもう一件釣具屋あったな。。


    GO!



    ((((;゚Д゚)))))))!!?


    ない!!!


    待て!どーする?!

    もう近くは知らないぞ?!


    戻るか。。

    この時間無駄だったな。。。。





    いや、無駄すぎるだろ!



    カーナビで釣具屋検索。
    あった。

    ちょっと遠いが、、、、仕方ない!!!



    ここやってねーじゃん!!!



    おいおい…。



    万策尽きた。。
    やはり戻るのが無難だな。


    戻る。。。



    イヤー!やっぱこのまま戻ったら無駄すぎる!!


    ここは一気に……。



    はい。家のそばまできてしまいました。


    もちろん買えましたが、この時点で1時間以上たってます。

    そして何を血迷ったのか全く欲しいと思ってなかったダークテンプテーションを買ってしまいました。。


    急いで五三川へ

    2時間ロスしました。。。


    でも、これで釣れれば……!!



    ((((;゚Д゚)))))))!!?


    ((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))!!!???




    なんでこんな減水してんだよ!!!??



    抜けていた2時間ちょいで50センチ位の減水。

    しかも晴れてるし。。。


    当然ポジションも変わってしまい、目をつけていたポイントはオジャン。

    なんなんだーー!!!


    すべて裏目に出てしまった。。。



    とりあえず、養鶏場前をイヴォークで流し、折り返しは濁りを考慮し、

    コリガンマグナムで。

    イヴォークのブルブルと明確に手元にくる巻ごこちとは違い、ヌルヌルといった感じ。

    浅すぎて、ボトムを叩きすぎるので、すぐパラエモにチェンジ。

    ムー、なかなかいい動きするけど、弱いな。。

    まぁ柔らかいから想像はしてたけど、今は有効ではないかな。
    とりあえず、ラバーショットと組み合わせて

    5gテキサス

    が、流されるので7gへ。

    色もグミみたいだが、触感もグミ。

    もうこれグミなんじゃねーの?


    水路をかなり登ってみるもやはりもう降りたみたい。。


    あー、こうなったら強気に行くZ!



    バイズシュリンプ4.5 7gテキサス


    これで流れの収まった本流をやるしかない!


    とぅ!



    ボトムバンプ2回後、ラインがすぅーっと……


    あー流されてるなー………





    ん?流れもう収まったんじゃん!
    食ってるわ!




    フッキング!!





    一瞬重みを感じるもばれた。。






    一投目で油断してたけど、そのおかげ?でかなり送ったのに乗らなかったってのは、かなり小さかったみたい。




    クッソーー!!




    その後はアタリもなし。



    雨降ったり、止んだり、晴れたり、また雨降ったりとコロコロ変わる天気に翻弄され、嫁からの電話がきてしまった。

    最後は、イヴォークで








    ドラマを










    起こせず。




    まぁ、楽しかったからいーや。

    帰る間際、足元に魚が飛んできてびっくり!
    バスに追われてて足元でバチャバチャずっとやってたけど、最後には食われたみたい。
    俺のクランク食えや!






    あー、リルラビット欲しい。


    2013年9月8日
    場所 五三川
    天候 曇り時々雨のち晴れのち曇り時々雨
    水質 マッディ
    気温 25℃
    水温 25.6℃(表面温度)
    風向
    風速 m
    湿度 %(傾向)
    時間 7:30 ~ 17:30 (実質釣行時間 7時間 00分)
    釣果 匹(1バイト 0キャッチ 1バラし)
    1. 2013/09/08(日) 22:19:49|
    2. 釣り
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    9月7日 釣行

    昨日、起きれるか心配って言ってましたが……

    目覚ましもバッチリかけたし!


    あとは、気合いでっ…!












    寝坊しました。



    起きたら明るかったです。。


    時計見たら6時でした。。




    フゥーーー!!!



    と言う奇声をあげ

    やって参りました!
    五三川!



    またかい。



    ついてすぐ異変(?)に気づく。


    すごい増水してらぁ。



    雨の影響がまだこんなに残っていたんだな。


    朝一は~



    キムケンプロデュース


    しまった!これはヒムケンだ!
    しかし、日村さんの名前はユウキだよな。
    ふと気になって調べてみたら、昔のコンビ名から来てるのだとか何とか。


    ヘェ~。




    そんな事はともかく、イヴォークで




    養鶏場前を巻き巻き。


    巻き巻き。

    巻き巻き……。

    開始5分で靴ビチョビチョ。


    こないんだけど、それよりさっきからなんかリールがカタカタいうなぁ……。。



    よく調べるとマグ側のサイドプレートのネジがゆるゆるではないか!


    なぜ気づかなかったんだ!?



    とりあえず締めるか。

    10円玉で締める。


    あっ。



    釣れた。




    ルーギー。


    これ、ネジ締める為に水面にルアー浮かべてたら勝手に引っかかっていたんです。。
    多分ちょっかいかけたら……あれれ?ひっかかっちまったぜぃ!てな感じかな?

    それだけこのリューギのトレブルフックがすごいんだな。
    TCコーティングを実感。

    てか、今年初めてギル釣ったな。

    そうこうしてると下流から上流方面に向けて流れがでてきて、あっという間に激流に

    こりゃ五三本流はダメだな。
    流れの影響を受けない所に逃げてると思い、水路へ。
    すると物陰からリアクション的に反応してきた!
    も、あと数センチ届かず。。。
    触れてくれれば、刺さるのは実証済みなだけに悔やまれる。
    そして、十三や津屋川方面にも行きました。

    津屋川の排水機場近くの橋のしたは小バス天国でした。
    ワラワラ湧いてくる。
    フリックとかなら一発やろうなと思うも、そんな小さいのは興味ないんだ。俺はコレで釣りたいんだ。
    とか、どーせライトリグ使っても釣れない腕なのに、強気な事を考えて自分を納得させ(笑)...


    構わず移動しながら投げ続けるとここで事件発生


    こんな感じで岸(立てる所)と水面の間が
    空いていたんです。


    だから、最後『よいしょっ!』といってルアーをこちらへ飛ばしてこないと、完全にこの草木に引っかかる状態。



    まぁ、少しは予感はしてたが、案の定引っかかった。
    その場で取れないか頑張ったがラインブレイク

    おいおい…。
    距離が結構あるが……。

    しかし!
    イヴォークを諦めるわけにはいかん!

    これを…,
    こうして………


    うりゃ!


    ポロッ!




    !!!





    落ちた。。。

    おろ?

    ちなみにこの人もヒムケン。


    パロってるし。
    すいません、漫画ネタでした。。。

    それにしても、結構下に落ちたぞ…。


    それでも諦めない。

    諦めない気持ち。どんとぎぶあっぷ。


    だが、、、


    なんか、トゲのある木?みたいなのがあって痛い痛い!

    バラがスーパーサイヤ人になった感じと言えばいいのだろうか?


    分かりにくいな。。

    とりあえず足でその木もろとも周りの草も踏みまくり、しゃがめるだけの穴をせっせと作る。


    容赦無く刺さるトゲ。

    一人で

    痛い!
    いたっ!
    痛い!

    と叫び何とか救出!


    こんな感じで全体的にほつれました。


    その後、また五三川へ戻り、バスの居所が分かった所で、昼休憩も兼ねて、予定通りパラエモを買いに釣具屋へ。

    これが、あんな事になるとは。。。。
    続く。。。
    1. 2013/09/08(日) 01:18:12|
    2. 釣り
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    明日は

    明日は独り身







    釣り









    です。






    明日は、


    昼から雨ふりな感じ。




    むむぅ。




    さぁ。


    どうか?




    明日はね、




    もうちっちゃいのは使わない




    とりあえず
    ラインがスモラバキャストで全部できる程無かったから



    今回はフルで巻きます。




    そして、


    巻物は


    間に合った!


    こいつら


    コリガンマグナム150 ブルーバックチャート

    イヴォーク1.2 レインボー


    ロストしたらマジ泣きます。




    そして撃ち物は、、


    流石にリルラビットは手に入らず………


    かわりにパラエモでもと思ったが欲しいカラーが買えず……

    でも4インチ未満は使用しない

    と言っときます。

    ジャスターホッグだけは使うかも。



    あっ。そんな弱気なのはダメですな。




    とりあえず、今家ついてちょー眠い。


    明日起きれるかちょー心配。

    いや起きれんな。
    コレ。


    んー。
    起き………れんやろな、うん。


    でも、
    頑張って………



    頑張ります。
    1. 2013/09/06(金) 23:36:38|
    2. 釣り
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    釣行記

    さてさて、、、
    たまりに溜まった釣行記をば。。。


    8/28は



    寝坊!!!



    8/29こそ行って












    こようとしたが、またしても寝坊!!!


    何やってんだよオレ………。
    抹茶オレ………。



    といった具合に釣行記は溜まってないのですわ。



    8/31

    今日こそは!!!



    そして!



    寝坊!!!





    せずに行けました。

    五三川


    朝一まずはこいつから


    全く使ってない事に気付き、投げたくなりました、はい。

    そして2投目にロストしました、はい。。。

    第遠投しようとキャストした瞬間嫌な感じがしたんだな。

    なんと、30m以上はあろうかという木のてっぺんに引っかかりました。

    何やってんだよオレ…。
    カフェオレ………。


    ピーナッツ君にチェンジして、数投目。


    ピッチングしたら枝に引っかかりロスト。

    イイとこなし!!

    あーもうなんかワーム使いたいな。。。




    カバンをゴソゴソしたらなんと!なぜか替えスプールが入っているではないか!!

    すいません、自分で入れました。





    エグジグハイパー+エリートクロー


    そして!



    すぐに!!











    ロスト!!!


    何やってんだよオレ…。
    ……オレ………。
    すいません、思いつきません。


    腹が激痛な中、必死で肛門を閉めながらムリして買って来たエグジグハイパーが。。。。。



    水温は26度。

    手を入れるともっと冷たく感じる。


    マブラバ+アンクルゴビーにチェンジ。
    今日はギルアタックも少ないな。。。


    何かが違うか?

    久々にジャスターホッグの直リグで。
    テールにラトルIN。


    んーこれも何か違うな。。。


    も一回スモラバに。


    アタックはちょいちょいあるがギルっぽい。


    小バスはついてくるが口を使うまでにはいかない。

    足元で泳がしてみると、ギルと小バスが浮いてきて、毎回ギルの後ろにバスが陣取っていた。
    様子見してるのかな?





    あー、


    うー、






    ノーフィッシュでー





    終了ー









    するわけにはいかずー








    でも終了。




    わっかんね。
    ほんとわっかんね。


    スモラバ使って一本絞り出せるかどうかってくらいの道しか見えない。。。




    ストロングに行きたい、、、。

    2013年8月31日
    場所 五三川
    天候 曇
    水質 マッディ
    気温 25℃
    水温 26℃(表面温度)
    風向 ー
    風速 0m
    湿度 92%(低下傾向)
    時間 5:00 ~ 7:10 (実質釣行時間 2時間 10分)
    釣果 0匹(0バイト 0キャッチ )
    1. 2013/09/01(日) 10:51:28|
    2. 釣り
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
