むりょう

    B.A.S.S.

    ビンボーな一児のパパのバス釣りブログ


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    買い物

    今月は1日に釣り行ったきりいってまへん。

    出勤前すら。


    そりゃそうか。
    1ヶ月前から微熱が続いてダルビッシュ継続中だから。

    なんか、5月の終わりから体調が悪く。。。


    1年に一回はなんかあるな。。






    さて、

    ストレス溜まりまくりなので


    テッケルのワッカーと、


    同社ホンカーを。


    今年はフロッグやるぞーーー!!!





    といっても、次回遠征用にこんなんも買ったのはここだけの話で……w
    1. 2014/06/30(月) 12:43:23|
    2. 釣り
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:1

    6/1釣行記

    これ書いて気づいた。

    もう6月じゃん!


    今年半分終わりましたが....


    まとまった時間釣りするの何気に初です(笑)




    さて、今回はスピニングタックルの初陣!

    って事で、スピニングメインでいきまっす。




    朝6時

    五三川到着!

    いつも上流ばっかやってるので、、


    と言いながらも結局3投位上流やって(笑)


    川の様子を見ながら下ります。


    養老団地下の護岸工事終わりましたね!


    んで、生命感がありそうな感がしたところで、さっそく開始!


    バスじゃない魚がフラフラしてます。
    が、バスは見えず。



    エグジグ1/32ozにD-1で。

    シェイクしながらズル引いていると、ラインが横に走る!
    とともに、コンコンと手元に感覚が!

    が、しかしもはや魚を釣る感覚がなくなってしまった僕は、
    あぁ、ギルか?極豆バスか?離せよタコ。

    軽くロッドを煽る。

    しかし、まだラインが横に走る!
    とともに、手元に感覚が!

    が、しかしもはや魚を釣る感覚がなくなってしまった僕は、
    だーかーらー!!離せってんだよ!!ウ◯チ!



    ……すいません。
    取り乱しました。



    試しにフッキングしてみた。
    そしたら

    バス釣れた。(笑)

    サイズは小さいが、遅ればせながら初バスです!
    遅ぇーわ!




    感謝感激青木大介大明神様最強也。

    なんか漢字繋げてみたくて意味分からんが言葉並べてみただけです。
    すいません。


    その後は当りもなくなった為、移動!

    幼稚園下流~お墓前を流していく。
    とんでもないギルの量!
    ギルネストだろう。100匹近くいた。
    あれだけいると気持ち悪す。

    分かりにくいが…。。

    バスの姿もチラチラ見える。
    が、子バス。

    舟の下にまあまあサイズがいるが何をしても反応せず。。。

    ふと、ギルネストを見ると、これまたまたまあまあサイズが入って来てる!
    しかし見失う。。


    これじゃダメだ!



    よし!



    移動!




    大江!

    10時半に昼ごはん(笑)

    んで、資料館下。
    バスやらギルやら鯉やらナマズやら淡水サヨリやら顔の油やら……色々浮いていたんで、ここからはルアーチェンジ!

    ラミネートプロセンコー半分ちぎりノーシンカー

    青木大介大師匠万歳!

    ただ単に漢字並べてみたかっただけです。

    そして

    ギル!
    ギル!
    ギル!
    ギル!
    ギル!
    ギルが5つ揃った!
    ロイヤルギルッシュストレート!!
    バラしたのは数知れず。
    もう、ギル大好きですね、コレ。
    昼の釣れにくい時間帯に、ギルサイトで楽しませてもらいました。
    着水した瞬間、取り合いになる位。

    そして、

    ほい!
    もう完全リアクション。
    フックが下アゴから上アゴに貫通してた。
    ギルが反応するアクションと、バスが反応するアクションが分かって来た頃に風が吹き出す。。

    サイト出来んやないかー!


    移動!

    ヨット池!
    風が防げるとこに入って、またサイトです。

    なんか、どんどんちいさくなっていくな。。。

    風が強くなって牛池から波がバシャバシャすごい音してるし、、。
    結局、やるとこなくなり五三川へ戻ることに。

    カバー撃ちでもするか!

    ファットイカ

    しかし、2投で誰かが残して放置されたラインに引っかかりおしまい。


    キラーバイト 7g直リグ
    カバー撃ちするも無。
    ちょいと遠くに投げてズル引き時々シェイク。
    ゴンゴン!

    あせってしまい、バレた。。。

    その後、時間ないから場所を変え

    ポンパドール
    結構風が強く、まぁ無理だとは分かっていたが、なんか遊んでみたくなったんです。


    やっぱ無理だったから

    スピニングにキラーバイトノーシンカーをリグり心中と洒落込もう。

    流れが出てきた為、流れに乗せていくと、
    なんか重ーいよーな、、、、コンコンきてーるよーな、、、、、

    流れのせいかと思っていたが、食ってまして、もれなくバラしました。。。

    そういえば初めて五三で淡水サヨリみたなー。
    チェイスしてきたし(笑)

    そんな感じで18時半に納竿。

    バス3、ギル5で終了です。

    今日思ったこと。
    ニューロッド ディーズ フィネス2はかなり使いやすい!
    色んなインプレとか見て、硬いかな?とか、飛距離出んかな?とか思ったが、必要十分はしなるし、ラミネートプロセンコー半分にちぎったノーシンカーの飛距離も僕の中で十分でした。
    キャストもすごいしやすいし、もちろんアクションも付けやすい!
    かなりいい感じです。
    あと、レボエリートIBのキャストフィールはやっぱりサイコーと再認識。


    楽しかったな。
    だが、日焼けしすぎてクソ痛いわ。

    1. 2014/06/02(月) 07:31:08|
    2. 釣り
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    お買い物

    仕事帰りにタックルベリーへ。


    アノストレート7と5.5が1本ずつ入っているサンプル(50円)と、珍しくあったキラーバイト4、昔のエラストマー素材で中空ボディのリトルスパイダーを。
    1. 2014/05/21(水) 23:53:19|
    2. 釣り
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    良い子悪い子ステラの子

    1. 2014/05/18(日) 21:17:04|
    2. 釣り
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    訂正

    します
    1. 2014/05/10(土) 13:48:02|
    2. 釣り
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    次のページ
