むりょう

    B.A.S.S.

    ビンボーな一児のパパのバス釣りブログ


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    2014年 タックル&新戦力紹介②

    さて、お次はロッド!
    レボLTの相方は………



    アブガルシア ファンタジスタ スチュディオス FSNC-69LS BF MGS

    ホントはDEEZにしようとしてたけど、独特のKグリップが気になりこっちに。



    袋から出してみた。
    うん、いい感じ♪







    分かりにくいけど、一番手前がFSNC-69LS BF MGS
    その奥がダイワ ブラックレーベル PF701MFB

    一番上の画像はティップを揃えた(角度でそうは見えないかもだが)ところ。

    真ん中の画像は、その状態でのグリップ位置

    一番下は、その状態でのグリップエンドの位置

    有効ブランク長はほぼほぼ同じ。
    グリップが短めのPF701MFBよりもグリップがさらに短いことが分かる。

    ちょっとだけ使ってみた感想は
    やはり、独特のグリップだけに慣れが必要。
    キャスト、アクションはすぐ慣れ、小森プロが言うようにスピニングのように軽く握れるので凄くやりやすい
    が、まだキャストからアクションに移行する時の、持ち替えがスムーズにいかないので、要練習。。

    さて、チラッと見えたが、流石に紫ベースなので、前カスタムしたブルーパーツのレボLTだと違和感が、、、、
    だもんで、パープルパーツに換装し、さらにフックキーパーも紫に。


    完成

    うん!自己満です(笑)
    関連記事
    1. 2014/04/05(土) 17:48:08|
    2. 釣り
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2
    <<2014年 タックル&新戦力紹介③ | ホーム | そして>>

    コメント

    ニュータックルいいですね!!
    最近はファンタジスタを使ってる人をよく見掛けるようになりました。
    それだけいいロッドだと思います。
    このグリップの使用感が気になりますので、ぜひインプレお願いします。
    1. 2014/04/07(月) 08:24:51 |
    2. URL |
    3. へびん #-
    4. [ 編集 ]

    Re:

    >へびんさん
    ニュータックルはモチベーション上がります!
    とは言っても、全然釣りに行けてないですが(汗)
    トーシロによる価値をはかりかねるヘボインプレをご期待下さい(笑)!!
    1. 2014/04/08(火) 21:22:09 |
    2. URL |
    3. kanatapapa #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://osplay.blog.fc2.com/tb.php/152-3917ac2e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
